スポンサーサイト


なつまつり 

先週末、このなつ3回目の夏祭りに参加しました。

昨年はこの夏祭り、幼稚園の夏祭りの日と重なり、太鼓や賑やかな音楽が聞こえる中、cocoの“あっちのお祭りに行きたい~(>_<)”というのをなだめつつ、幼稚園の夏祭りに向かいました。

今年は日程がかぶらず、ほっとしたママ。
でもお祭りは4時からの予定だったのですが、3時台から突然の夕立と激しい雷、
このままではお祭りは中止かと思われたのですが、5時前には雨もやみ、太鼓の音も聞こえてきたので、
急いでいくことにしました。

会場の公園につくと、最初に子供会が主催するゲームのチケット(3種、250円)を買って、ゲームを楽しみました。
まずは、くじ引き。景品はピカピカ光る棒みたいなのをもらいました。

その次はスーパーボールすくい。
3

最後に輪投げです。1つだけ入れられたので、お菓子を2個もらえました。(全部外しても1個はもらえるようです)
4

そのあとにcocoがやりたいといったのは、ヨーヨーすくい。こちらのヨーヨーすくい、魚釣りみたいに救えるかと思っていたら、金魚すくいのポイようにうまくすくえないと紐の部分が切れてしまうようです。
1

cocoももう少しでダメだったのですが、お店の方が手で取っておまけでくれました。
2

今回のイベントには特別ゲスト(?)もいたようで、それがこちらのまーくん。県内にある某球団のキャラクターです。
まーくんとお姉さんたちでダンスのステージをしてくれました。
こんなところにまで出張してくれるのかと、ある意味感心したママです。
5

やぐらの上にも乗っていたまーくん。ちょっと目を離したすきに下に降りていたので、かなり身軽なようです。
6

子ども達に囲まれるまーくん。cocoも握手してもらいました。
7

まーくん後ろ姿。ちゃんと尻尾もついているんですね。
8

一緒に写真も撮ってもらいました。
9

ポップコーン(50円)も買ったよ。
10

某球団のブースでは輪投げを無料でやっていました。今回は1つも入らず、景品は残念賞。でもその商品が、某韓流スターの写真のついたクリアファイルだったので、丁重にお断りしてきました…(^_^;)
11

だんだん日も落ちてきて、ライトがつくころには太鼓の演奏がありました。cocoは結構、こちらの前にいて、見ていました。
13

端っこの方では小さい太鼓を順番でたたけるようだったので、cocoも並んでたたかせてもらいました。
14

このあと、土曜日なのに7時くらいまでお仕事だった夫と合流し、お祭りを楽しむcoco。
夫はママが事前に買っておいたやきとりとビール(200円)で一息ついて。

昨年見られなかった8時からの花火を見たのですが、ある程度満足したので、
早めにコンビニによって帰ることに。
会場から出るときに、遠くの空の方が光っていたので、“今日は別のところで花火大会があるのかな?”と思っていたら、コンビニから出てきたら、外は雷雨で…。さっきの光は雷だったんだ…と遅ればせながら気づくママ。

コンビニから家は比較的近いので、傘をさして、あわてて家に帰った私たち。
お祭りの始まる前に雨が降っていたこともあって、念のため、傘を持って行ったママ。
お祭りの最中、ずっと持っているのが大変で、“傘はいらなかった…(>_<)”と思っていたのですが、
やっぱり傘を持ってきてよかった…(*^_^*)と思ったママです。
傘がなかったら、かなり雨でぬれてしまったはずですから。

おうちに帰ってから、ちょっと物足りないお夕飯と晩酌の続きをした我が家です。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
