スポンサーサイト


牧場と公園とフランダースの犬

昨日は予定通りドライブしてアイスクリームを食べに行ってきました。

行った先は船橋市三咲にある佐久間牧場さんのあいすくりーむ工房。
こちらの存在は3年以上前、船橋にいる時に知り、秋には店の隣がコスモス畑になるということで一度行ってみたいと思っていました。(今は夏ですが…)

平日は午前11時(週末は10時から)からのオープンだったので、のんびりしていたら結局11時ごろ家を出発することに。

地図を頼りに何とか到着した私たち。駐車場の横ではこのぶたさんがお出迎え。
1

反対側の入口には牛さんの親子もいました。
2

繁盛時には駐車場が車でいっぱいになると書いてあったので、心配していたのですが、平日の昨日はそんなこともなく、
私たちが到着した時には他の車は一台も停まっていませんでした。

お店の中に入ると、クーラーがきいていていて何とも快適。

早速注文しました。

cocoが注文したのは抹茶のジェラート。もっと他のいちごやマンゴーを頼むかと思ったら、渋く抹茶でした。

“おいし~♪”
3

ママが注文したのはキャラメルと千葉ピーナッツ。(これを見た夫の“えっ”っという声が聞こえそうだ…)
4

“ママのもちょーだい!!”とママのも味見するcoco。“ママのも、おいしいね(*^_^*)”とcoco。
5

ジェラートを堪能したcoco。よく見ると口元に緑色のおひげがついてます…(^_^;) 
6

外に出てみると、入ってくるときには気づかなかった、ソフトクリーム型の看板が太い木の棒の上にありました。
7

帰る前にお店の横の畑の黄花コスモスが満開だったので、それをバックに記念撮影。たぶんここが秋になるとピンクとか白とか赤とかのコスモス畑になるんでしょうか?
8

アイスを堪能した後は、そのまま帰るのではなく、“どっか行きたい!”というcocoのリクエストで、コンビニでおむすびを買って、比較的近くの公園で食べようということに。

でもこの選択が間違いでした。

行こうと思ったのは滝不動というところにある御滝公園(おたきこうえん)。
ここは船橋に住んでいるときに何度かこの公園の前を通ったことがあり、木がいっぱい生い茂っていて、夏でも涼しそうな公園だったので、ここだったら外でお昼ご飯を食べるのにちょうどいいかとおもったのですが…。

地図だけを頼りに行ってみると、かなり大きな公園にも関わらず、駐車場がなく、お昼ご飯をここで食べるのはあきらめることに。(有料駐車場が1か所あったにはあったのですが)

そうしたら公園でお昼ご飯を食べる気満々だったcocoは車の中で大泣き。

“公園行きたい~(>_<) 公園行きたい~(>_<) 車を道路においたらいいでしょ!!”

“留めてはいけない場所にとめたら、路上駐車でつかまっちゃうでしょ。仕方がないから、今日はあきらめようね!”

“いやだ~!! 公園行きたい~(>_<)”

cocoの大泣きは、20~30分続いたでしょうか? ママの説得もむなしく、大きな声で20~30分も泣かれると、ママも疲れます。しまいにはママの何度目かの“いい加減にしなさい!”で静かになり、泣き疲れてうとうとし始め…。

仕方がないので、以前一度行ったことのある公園まで足を延ばして、お昼ごはんだけ食べて帰ることに。

公園について、以前お友達たちと来たことのある公園だとわかると喜ぶcoco。

遅いおひるごはんです。このとき2時過ぎ…。
自分で選んだサラダ巻きと納豆巻き(のどちらか)をほおばるcoco。
1

目の前には大きな木とそのちかくを小さなせせらぎが流れています。
2

大きなおくちです。
3

相変わらず納豆巻きや納豆が好きなcoco。さっきは抹茶(のジェラート)だったし…。意外と渋いのが好みかもしれません。ただ今回の納豆巻き、やっぱり子供だからかまだうまく食べられないようで、手や口の周りがなっとうのねばねばや糸でべとべとになり…。お外で食べるときには“納豆巻きは禁止”とママに言い渡されてしまったcocoです。

ご飯が終わって、車に戻ろうとするcoco。今回は遊具で遊ばず、ご飯を食べるだけというお約束をちゃんと守ってくれました。今回の公園は予定外だったということもあり、虫よけを全く持ってきていないということもあり、このまま長時間いたら、おいしいcocoとママは蚊のいい餌食になってしまうのが予想できたためもあると思います。
4

行きにも通ったせせらぎの飛び石。行きには怖くて一人では渡れず、ママに手を持ってもらっていたcoco。
5

ここに着く前に、“今度は大丈夫だから!”と自信を持ってママに言っていたcoco。
普通に石を渡るかと思ったら…、

全然でした…(^_^;) 
6

“よいしょっつ”と体の重心を移動させ、
7

何とか1つめをわたることが出来ました。
8

2回目は普通にぴょんと飛び越えることが出来ました。
9

車に戻る途中、まだ遊んでいたくて、“歩けない…”とぐずっている小さな女の子と遭遇。
それを見たcoco。“赤ちゃんの頃のcocoと同じだね…”といって、なつかしむように笑うcoco。
10

最近、小さい子が大泣きしていたり、ぐずっているのをきいたり、見たりすると、
“cocoの小さいころと同じだね…(*^_^*)”なんていうcoco。
ちょっぴりお姉さんになった気分でいるのでしょうか?

でも昨日の大泣きしているcocoの様子を見ると、
あなたもまだ、彼女たちとあまり変わっていませんから…(^_^;)と心の中で思うママなのでした。

昨日のお出かけは疲れました(>_<)

余りにつかれて、帰りの車を運転するママの頭の中では、
“パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…(>_<)”なんていう某アニメのセリフが何度もよぎっていました。

ホントに疲れたんだからね、cocoちゃん。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
