

稲の成長と公園

今日の午前中、5月の田植えで植えた苗がどのくらい育っているのかを見に行った後、公園で遊んできました。

走り出したかと思ったら、急に止まるcoco。ここは本当に自然がいっぱいです。
1

いきなり石によじ登るcoco。
2

続けてもう一個、登っていました。
3

もう少し歩いて行った先には、5月に田植えをした田んぼがありました。

稲が青々と育っていました。
4

本当は田植えのあとから、こまめにここにcocoを連れてきて、苗の成長を見せてあげたいと思っていましたが、結局田植えから2か月半たってからやっと1回目に来ようとは…。もしかしたら次に来るのは稲刈りの時かもしれません…(^_^;)

今日は曇り空だったので、暑くもなく、時折涼しい風が吹いていました。自然がいっぱいののんびりとした気持ちのいい風景です。
5

稲の様子を見た後は、cocoが楽しみにしていた公園です。
公園に行く途中、木の幹で泣いているセミを発見。cocoにも見せてあげました。
先日、お友達が捕まえたセミを触らせてもらい、生まれて初めてセミに触ったcoco。たぶん木の幹で鳴いているのを見るのも、初めてだと思います。

6

今日の公園は人も少なく、遊びやすかったです。

滑り台ではないところを滑り台代わりにして遊ぶcoco。前にここに来た時もこうやって、よく遊んでました。

“ママ~、見て~!!”
7

普通に滑るのも、何度も繰り返しやっていました。
8

途中、シャボン玉を持ってきたのを思い出したようで、シャボン玉で遊ぶcoco。

最初は自分でふいていましたが、途中から“ママ、やって~!”とママの担当になり、ママが吹いたシャボン玉であそんでいました。
9


そのあとは、再度遊具に戻り、いっぱいあそぶcoco。途中、団体で遊びに来たグループがいて、一気に人がおおくなりましたが、構わず遊び続けるcoco。11時半前に何とか説得して、公園を離れることができました。

公園から帰るときは、“まだ遊びたい!”と言っていましたが、帰ってきてから“疲れた~(>_<) 少し寝るね。”といって、お昼も食べずに寝てしまったcoco。それなりにつかれていたようです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
