スポンサーサイト


夏祭り

7月21日日曜日。

ネットで見ていた某ハンドメイド作家さんがある夏祭りに出品するということで、そちらのほうに行ってみることにしました。

会場の近くには某鉄道会社の車掌さんの制服を着て写真を撮ろうというコーナーがあったので、
さっそくやってみることにしたcoco。

"どう、似合っているかしら?"
1

そのあと、お目当てのコーナーに行って、ハンドメイドの小銭入れを購入。
そしてその帰りに、インドの学校建設を支援するという団体が出していたお店屋さんでcocoの指輪を購入(1個150円)。

そして、ちかくの公園のイベントスペースに行ってみました。
こちらには、ちかくのお店の人たちや近くの学校等の保護者たちの出店しているお店などがありました。

そこで見つけた"眉カット100円"。通常、眉カットをお店でやってもらうと美容院なんかだと1000円、眉カットの専門店だと3000円くらいはします。ので、これはお得だと、ぜひやってもらったほうがいいよと是非にと勧めて、やってもらうことにしました、私ではなく"夫"が…。

"眉毛カット中の夫"
2

とりあえず周りの余分な毛をカットしてもらいました。
お店に行くだと敷居が高いようですが、お祭りの雰囲気の中で安い値段でやってもらったので、
夫も気軽に初めて眉毛カットをしてもらえたようです。

こちらのお店でやってもらったのがもう一人。

ママではなく、cocoちゃん。
人生で初めてのネイルです。ちなみにこちらはキッズネイル50円でした。
3

50円と安いので、もしかしたら両手1本ずつだけかしら?なんておもったのですが、ちゃんと両手の指10本、下地→マニュキア→トップコートとしっかりとやっていただけました。

ちなみにこちらは下地を塗ってもらっている最中です。
4


パパとcocoちゃんが眉カットとキッズネイルをしてもらっている後ろを某キャラクターが歩いていました。
それは…、

"チーバくん"。千葉に住んで(1回目2回目合わせると)それなりの年数がたちましたが、チーバ君の実物を見るのは初めてでした。
5

エステサロンのお店をでたあとにやったの"スーパーボールすくい"。
6

"こんなにすくえたよ!"…な~んて。cocoもよく掬えていましたが、こんなには取れず。お店の人が袋に入れる時にサービスでそれなりに追加してくれました…(*^_^*)
7


エスニックレストランの屋台ではケバブも出ていました。
8

ほかにも、輪投げなどをやったりして、早めにこちらのお祭りを後にして向かったのは
某ショッピングセンター。

こちらでお昼ご飯にしました。

ママが買ったスタバの抹茶フラペチーノをママより先に飲むcoco。
8

ストローを2つ(coco用、パパ&ママ用)とさしておいたので、途中ママと一緒に、パパと一緒に飲むcoco。この同時に飲むのを"ラブラブだね~"と言いつつ、飲んでいたcoco。
9

ちょうどこの日、都内の阿波踊りで有名なところから阿波踊りチームがやってきてステージがありました。
ご飯の終わるころに、下からにぎやかな音が聞こえてきて、「見に行きたい!」とcoco。

ステージのわきから阿波踊りを初めて(生で)見たママとcoco。
10

途中、観客の人たちと一緒に踊るコーナーがあったりと、それなりに楽しかったです。
そして、ショッピングセンターの中を踊りながら退場する阿波踊りのひとたち。

11


ちなみに↑のステージが1時からで、↓の様子は2回目の3時からのステージの様子です。
cocoが阿波踊りに興味を持ったらしく、「2回目も見たい!」ということで、再度見学。
2回目ということもあり、cocoも1回目よりか音楽にのって、踊っていました。
12

このあと食材を買物して帰ったのですが、買い物をしているときに阿波踊りの掛け声を口ずさむcoco。
それを聞いたママが"すごいね~ちゃんと覚えているんだ"と声をかけたら、"なんでもない!なんでもない!"と急に恥ずかしがるcocoでした。なんででしょう???

ちなみにこの日、してもらったcocoのネイルはこちら。
片方の親指に白い花のシールを貼ってもらい、マニュキアはかわいらしいピンク色です。
13

こちらはフリマのほうで買ったきらきらの指輪。
とてもかわいかったのですが、買った数時間後に買い物をしているときに落として、見事土台と石が外れてしまいました。買って数時間の寿命でした…(*´ω`)

でも家にはちょっと前に買っておいたグルーガン(ホットボンド)があるので、それで修理してあげればまた使えそうです。
14

帰ってからcocoに"楽しかった?"って聞いたら、"うん、楽しかった♪"とという返事。

今年の夏休みに夫の連続休暇は取れないので、旅行などの遠出はできそうもありません。
ですが、こういった近場でのイベントで少しでも楽しい夏休みにしてあげられたらいいなと思うパパとママです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
