

京都の人!?

cocoは、自分のことをいうときに“うち”ということが多いです。

通常は“わたし”や“coco”だったりするのですが、、この“うち”というのも
会話の中に登場する率がすごく多いのです。

ちなみに発音は“う”って感じでしょうか?

京都の人が発音するのは“ち”ってかんじなので、ちがうといえばちがうのですが…(^_^;)

なんか自分のことを“うち”っていっていると聞くと、なんとなく京都の人のように感じますが、cocoの周りには京都出身の人は皆無です。

なぜcocoが自分のことを“うち”っていうことが多いのかといえば、
娘の通うようちえんの女の子たちが、自分のことを“うち”っていっているようです。
cocoもその影響で言い始めた模様。

あと“うち”のほかに、“なんでやねん!”っていうのも言ったりします。
これは仲のいいお友達のママのご実家が神戸ということで、そのお友達がときどき面白がってこの“このなんでやねん”を言ったりするので、その影響かと思われます。

あと少し前までは“なんでやねん”の変化形(?)みたいな“なんでられん”とも言っていました。
こちらは聞くところによると、衛星放送でやっているテレビ番組からのようですが…。

お友達といっぱいふれあって、いろいろな影響や刺激を受け、成長しているcocoです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
