

母の日のプレゼント③

母の日のプレゼントシリーズ最終回…(^_^;)

今回は母の日当日にもらったお手紙をアップです。


cocoちゃんからのお手紙3枚です。
ママへの手紙3枚

そのうちの一枚をアップにしてみました。読めますか? きっとエジプト文明の象形文字や、メソポタミア文明のくさび形文字などより、はるかに解読不能と思われます。
ママへの手紙 アップ


↑のcoco文字では、なんて書いてあるか読めそうもなかったので、cocoがママにお手紙を読んでくれているときに、ちょっとメモを取っておきました。

うえの手紙を読解したものがこちら↓

“ママへ”

“いつも ごはんをつくってくれて ありがとう”

“いつも ようちえんにおむかえにいってくれて ありがとう”

“いつも おくすりのませてくれて ありがとう”

“いつも おそうじしてくれて ありがとう”

“いつも おこってくれて ありがとう”

“いつも おようふくをじゅんびしてくれて ありがとう”

“これからも よろしくおねがいします。cocoがおおきくなったら ぜんぶやりますから。

cocoがおおきくなったら おこってあげます。

いつもありがとう。 cocoより” とのこと。


怒ってくれるのは、ご遠慮しておきたいママです…(-_-;)



さらに追加で言っていたのは、

“いつも あさおこしてくれて ありがとう”

“いつも うわぐつあらってくれて ありがとう”

“スクラップブッキングをやってくれて ありがとう”

“cocoも おおきくなったら スクラップブッキングをやります”

“いつも おふとんをしまってくれて ありがとう”

“いつも あらいものをしてくれて ありがとう”

“おてつだいがあったら よろしく”

“おてつだいがあったら わたしもやりたいので おてつだいやります”

“なんでもしたいので いってね!”


どのことばもうれしいですが、“スクラップブッキングをやってくれて ありがとう”“cocoも おおきくなったら スクラップブッキングをやります”っていうのが、やっぱり写真を通してママの気持ちが伝わっているようで、いちばんうれしいかもしれません。




さらにパパから聞いたところによると、

“いつも みみそうじしてくれて ありがとう”

“いつも すこし あそんでくれて ありがとう”

と、書いているときに言っていたとのこと。

ママが遊んでくれるのは“少し”というのが、cocoの認識らしいです。
パパだったら、“いっぱい遊んでくれて…”になるのでしょうか?

さらにcocoと一緒に手紙を書いていたパパからも手紙をもらいました。
パパからママへ

hiromisaちゃんへ

いつも笑顔でcocoを育ててくれてありがとう
いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう
いつも頑張って家事をしてくれてありがとう
いつも元気でそばにいてくれてありがとう
これからもよろしくね!
2人でcocoを育てていこう!
3人で一緒に成長していこうね!!

ぱぱより

“いつも笑顔でcocoを育ててくれてありがとう”という一文がいちばんぐっときたママです。
笑顔で子育て出来るっていうことがどんなにありがたいか、普段からずっと胸にある言葉なので…。
(でもここ最近、朝は角を毎日のように生やしてばかりいるママですが…)

そしてcocoに“パパもcocoに書いて!”せがまれて書いたパパからcocoへの手紙。
パパからcocoへ

cocoちゃんへ

きょうはママへ ははのひのおてがみをじょうずに
かけたね。パパはびっくりしたよ。
これからはひらがなをべんきょうして あとから
よめるおてがみをかけるようになろうね

ぱぱより


とっても嬉しいお手紙を母の日にもらったママです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
