スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪を引いたその後…

幼稚園が春休みに入った数日後から、風邪を引いたcoco。

熱はなく、鼻かぜと咳だったのと、前回かなり咳や鼻が長引いてしまったので、
今回は小児科ではなく耳鼻科に行った先週のはじめ。

処方されたお薬を飲んでいたのですが、すっきりとは治っていなかったので、
お医者様に言われた一週間後の今日に再度病院に行ってきました。

簡単な診察の後、レントゲンを撮って、再度結果を聞きに行くと、
前回は副鼻腔炎のなりかけと言われていたのですが、
今回レントゲンを撮ってみると、本来副鼻腔には空気があり、レントゲンを撮ると黒く写るはずが、
cocoのは炎症を起こしており、そのあたりが白く映っていました。

お医者様がいうには「副鼻腔炎です。」とのこと。つまり蓄膿症です。
副鼻腔炎を伴っていたので、なかなか鼻と咳の治りが遅かった模様。
お医者様に「どうしますか?」と言われたのですが、蓄膿はひどくなると手術とかをしなければならないということを聞いたことがあるので、「やっぱり治さなきゃでしょ…」ということで、
お薬2週間分と、これから鼻のお薬を吸引しに、耳鼻科に通うことになりました。

なるべく毎日来たほうが、治りがはやいそうなので、なるべく行かなきゃです。



スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。