スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い間違え

1月末、cocoの幼稚園で普段の学習の成果を
親に見てもらう日がありました。
(通常、発表会と言ってイメージするものではなく、本当に日常保育の様子を垣間見るような、そんな感じのものです。)

そのときに最後に、「ひょっこりひょうたん島」の曲で、ダンスをしたcocoたち。
この発表の日の前から、家でもよく踊って練習していました。

でもこの曲のタイトルがうまく言えなくて…(*^_^*)

最初は「ひょっこりひょったんじ~ま♪」って歌っていたのが、

なぜか「ひょったん ひょったんじ~ま♪」とさらに変になってしまったcoco。

「ひょうたんじま」っていうのが、意外と難しいんだと思ったママですが、

パパとお風呂で練習した結果、最後には「ひょっこりひょうたんじ~ま♪」と歌えるようになりました。
(今歌ったら、また元に戻っているかもしれませんが…)

少し前から、某車メーカーのCMでひょっこりひょうたん島が出てくるものがありますが、
このCMが流れると、嬉しそうに曲に反応するcocoです。



スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。