スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅を見に…

3/16日土曜日。
この日は午前中に幼稚園の卒園式があり、在園児も出席するため、幼稚園に行ってきました。

幼稚園から帰ってきてから、夫はフットサルに出かけたので、ママとcocoで梅を見に行ってきました。

梅の木はこんな感じです。梅の花の状態は気によっても違っていて、咲いているのもあれば、花が少ないのもあり…。着いた当初は、満開までまだだと思っていたものの、周りの人の話や状況からすると満開前というより、満開後の散り始めた状態だった模様。満開の状態を見たいと思っていたので、満開を過ぎていると知り、残念でしたが、それなりにきれいな梅の花を堪能することができました。
3/16 梅の木

梅の花を見に行く前に、コンビニで飲み物とおやつを買っていった私たち。梅林につくと、梅を愛でるより、食べ物に気が行く、花より団子のcoco。さっそくおやつタイムです。
梅林 花より団子

おやつを済ませた後は、cocoと梅の花で写真を撮りたかったママですが、モデルがなかなかご機嫌にならず、撮影拒否をされてしまいました。
梅林 撮影拒否

でも、撮られるのは嫌でも、自分で撮るのはやりたかったようで、コンパクトカメラを持ち出して、カメラマンになるcoco。
3/16 カメラマンcoco

写真を撮った後のcocoにカメラを向けたら、いい感じの表情になりました(*^_^*)
梅林 撮影後

ちなみにcocoがとった梅はこちら。それなりにきれいにとれてます。
梅林 coco撮影

写真を撮った後は、お遊びタイムになったcoco。枝に手を伸ばしてみたり…、
梅林 届くよ

草などでお料理をしたり…、
梅林 料理中

泥(土)だんごをつくったり…、いろいろして遊びました。
梅林 泥だんご

きれいな梅の花を堪能したママとcocoでした♪
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。