スポンサーサイト


家族でお花見2013

3月の23日にある公園に家族3人で遊びに行ってきました。

こちらはお隣のTちゃんママに教えてもらったところで、桜がいっぱい咲いていて、子どもの好きな遊具があって楽しめると思うよ、とのこと。この日お天気はあいにくの曇り空でしたが、翌日の日曜日は雨の予報ということもあり、この日に出かけることにしました。

ついた先にはcocoの好きな子供向けの遊具が…。
①初めての公園

ついた時刻がお昼前だったので、小腹がすいていたパパは先にお昼ご飯にしたかったようですが、
遊具を見たcocoが遊びたくて仕方がなかったようで、「ちょっと遊んでから!」ということに。
パパとcocoで遊びに行って、ママはベンチで留守番係に。
そうしたら偶然にも遊具のとこには、同じはな組さんのK太くんがパパとママと遊びに来ていました。

cocoはお友達と会えたことがうれしかったようで、K太くんと一緒に遊んでいました。
少し遊んだところで、K太くんはお弁当を持ってきてなかったので、お昼で帰ることに。
cocoはもっと遊びたいと思っていたようですが、こればかりは仕方ありません。

K太くんが帰った後に、ベンチに座ってお昼ごはん。

「パパ、おいしいね~」とcoco。
②ひるごはん

お結びやサラダのほかに、小さなスーパーでから揚げも買ってきました。
こちらのから揚げは、同じ園バス停のママさんから教えてもらったもの。衣にネギが混ぜ込んであっておいしいと聞いていたので、食べてみたかった一品。このからあげ、おいしかったです。
こちらのからあげ、揚げたてを買っていたので、もっと早くアツアツのうちに食べたらもっとおいしかったと思います。
③からあげ

お昼ご飯を食べたら、さっそく遊び始めたcoco。

「cocoちゃん、何をしてるの~?」
④何してる?

「石を拾っていたの!」 なぜか石が結構お気に入りのcoco。
⑤石ひろい

石拾いに満足したcocoは、遊具のほうに。
昔と比べて、自分一人でどんどん登っていきます。
そんな姿を見て、「成長したね~」と思うパパとママ。
⑥階段

先ほどK太くんともよく遊んでいたこちら↓の部分。
こちらはほんとうは滑り台ではないのですが、傾斜があるので滑り台にして遊んでいました。
⑦滑り台?

このあと、近くにあった別の遊具をやってみるcoco。こちらターザンみたいになれる遊具です。
ターザン①

台から降りるのは一人ではできなかったので、パパに少し補助してもらいました。
ターザン②

でも途中からは一人でちゃんとつかまってられました。この日、パパとママが一番感動したのはこの遊具ができたことでしょう。
ターザン③


桜とcoco。cocoの背景にはきれいに桜が咲いているのですが、あいにくの曇り空のため桜の花と雲の色が同化してしまって、きれいに映らなかったのが残念。後ろが青空だったら、もっときれいだったでしょう…。 
⑫桜とcoco

遊具で遊んでいたとき、上に上る階段の下の部分につまずいて膝をすりむいてしまったcoco。
血が出たので、水道で傷口をちょっと洗ってます。
⑬転んだ

転んだことで、cocoのテンションも下がり…、切り上げて帰ることにした我が家。
でもまだ桜と一緒にしっかり写真を撮っていないということで、桜を入れて写真を撮ることにしたのですが、
モデルさんの表情がなかなかよくなりません。

⑭魔法のことば

なかなか笑顔になってくれないモデルさんのために、ママが魔法の言葉をいうと…、こんなにいいお顔になりました…(*^_^*)
⑮えがお

次の写真も…。
⑯えがお

その次の写真も…。
⑰えがお

さて、ママが言った魔法の言葉は次のうちどれでしょう?

①cocoちゃん、かわいいね~。美人だね~。

②これが終わったら、おやつを食べるよ!

③早く撮り終わって、おうちに帰ってトトロのビデオを見ようよ!




答え: ②これが終わったら、おやつを食べるよ!  でした。


この言葉でこんなに変わるとは…( 一一)

このあと、約束通りちょっと早めのおやつになりました。

食べたおやつは、しみチョコの黄粉クリームバージョン。
「これ、お友達のおうちで食べたの!」ということで、これを選んだcoco。
形が丸のほかにハート形になったものが入っており、それに喜ぶcoco。

「ハッピーだね!」と、最近ハートのことを「ハッピー」というcoco。
⑱ハッピー

こうして、公園を満喫した後は、図書館によってから、家に帰りました。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
