スポンサーサイト


初ハンバーガー

2/10 この日、cocoは初めてお外でファーストフード系のハンバーガーを食べました。
初ハンバーガー

以前、おひるごはんを外で食べることになった時に、“マックに行きたい!”って言ったので、連れて行って、お子様セットを初めて注文(今まではパンケーキやポテトなどしか食べなかった)。ハンバーガーとコーンとポテトと飲み物があったのですが、結局ハンバーガーには手を付けず、コーンとポテトと飲み物だけ食べたcoco。

そのためこの日、初めてチーズハンバーガーを食べました。(お店の方が事前にマスタードを抜いてくれてありました)とはいってもちょっと食べただけで終わり。結局、パパが残った分を食べたりしました。
あんまりハンバーガーは好きじゃない模様。
でもあんまりファーストフード好きになられても困るので、ちょうどいいかもしれません。


でも反対に好きなのは“ポッテイト(=ポテト。おかあさんといっしょの影響でポテトをこう発音するcoco)”。結構子どもってフライドポテトが好きですね。
子どもだけでなく、ママも妊娠中に一時期、某コンビニに“ぽてからビッグ”というフライドポテトにはまっていたしね。(フライドポテトが食べたくなる妊婦さんは結構いる模様)
2/10 ポッテイト大好き♪

ちなみに個人的に好きなのは、

サブウェイのオーブンポテト>モスバーガーのポテト>ケンタッキーのポテト>マックのポテトっていう順位でしょうか。

サブウェイはオーブンで焼いているポテトなので、揚げてあるものより、あっさりして食べやすく、パンには野菜がいっぱい入っているので、意外と好きなんですが…。
でも昔に比べ、ファーストフード系はくどく感じるようになってきたので、あまり選択肢の中に入ってこなくなりました。

これもトシのせいでしょうか…(^_^;)

※書き忘れていましたが、coco、少し前に髪の毛を切りました。今回はパパが行っているファミリー向けの床屋さんです。お利口さんにカットされていたようですが、cocoが後で言うには“ちょっと緊張しちゃった~(>_<)”って言ってました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
