スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の節分


2/3 今年の節分は日曜日だったので、お出かけの時、ついでに太巻きを買ってきてしまいました。
大きなお口で太巻きをほおばるcoco。まだ“黙って”食べることが出来ませんでした。
節分 太巻き

同じ日の夜。これは夫が撮影。この日の夜、ママが偏頭痛みたいな頭痛で早々にダウン。お薬を飲んで、早めにお布団に入ってしまったので、パパとcocoで豆まきをしてくれました。
2/3 cocoオニ

最初、幼稚園の節分のイベントで先生と年長さんが鬼役をやっていたせいか、“鬼役をやりたい!”と言っていたcoco。ママたちが“豆をぶつけられるから、鬼役じゃない方がいいよ!”といっても、“鬼役がやりたい!”とcoco。結局、パパと二人で交代でやったのかな?

このころ、幼稚園で節分の歌をやっていたcoco。よく家でもその歌を歌ってくれました。
先日も(2月20日前ごろ)、節分の歌を歌っていたcoco。
もう節分から大分過ぎているんですが…と思ったママです。

ちなみにネットで調べたところ、この曲のタイトルは“豆まき”

“鬼はそと、福はうち、ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ豆の音、鬼はこっそりにげていく
鬼はそと、福はうち、ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ豆の音、早くおはいり 福の神”


豆まきの時に言う“おにはそと ふくわうち”というフレーズ。
cocoはまだしっかり覚えていないようで、ときどき“鬼は内”って言ってました。

cocoちゃん、それじゃあ困ります…(^_^;)




スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。