スポンサーサイト


おそばとおすしとお出かけ

2/13(水)、この日は夫がお休みだったので、都内まで3人でお出かけ。
本当はcocoは幼稚園に行かせようと思っていたのですが、この日は雪の予報も出てたりしたので、
急遽、お迎えとなったら時間までに迎えに行けなくなってしまうので、一緒に連れて行くことにしました。

この日の予定は1時からでした。

お昼ごはんは、時間がなかったので、用事があった最寄駅の駅前にあった、、富士そばで簡単に済ますことに。

ママ、初めての富士そばです。富士そばというと駅前にあって、安くて、すぐ出てきて簡単に食べられるというサラリーマンにとって重宝するお店って感じなので、今まで縁がありませんでした。

こちらは赤富士うどん(450円)。ちなみにもう一つは鶏天そば(370円)を頼んで3人で食べました。
赤富士うどんは注文するときに気付かなかったのですが、辛いのがかかっているので、cocoは食べられず。
ので、cocoは鶏天そばをパパと分けっこして、こちらのうどんはママとパパで食べました。
2/13 初富士そば

ちなみに、この日の晩ごはんはcocoの希望でまわるお寿司(スシ○ー)でした。
2/13 スシロー

ちなみにこの日の用事のメインは夫。
7月の事故以来、腰や肩などがいまだにスッキリしないということで、整体のようなものを受けに行くことにしていました。

ちなみに整体のようなものをしてもらうと、
“事故の影響はもうほとんどない。事故の影響というより、事故がきっかけでストレスで悪くなっているところがでている。ちなみに胃のあたりがストレスでカチカチ。胃下垂で食べても太らない体質だね。”とのこと。
おまけに“こんなに硬い胃の人は久々に来たよ”とのこと。

あと最近の胃の状態や食欲の状態も見事いい当てられてました。
おなかが空いた感じがしなく、とりあえず時間になるとご飯をとっていたなど。

とりあえず、仕事のストレスで胃がガチガチ。
しばらくは気分転換をしたり、食べないとおなかがすくだろうからと言って無理にものを食べたりせず、おかゆなどを食べたり、胃にやさしい生活を心がけた方がいいとのこと。なお、胃を検査するときには、ついでに腸の方も見てもらった方がいいよ。とのこと。

施術をしてもらった後は、硬くてガチガチになっていた胃の付近も柔らかくなり、翌日にはおなかのなる音も聞こえ、少しずつではあるけれど状況は改善しているようです。

年末に受診してもらった、逆流性食道炎の薬もあまり効果がないようなことを話したら、
その人も飲んでいて効果のある、昔ながらの漢方薬で胃を健康にするというお薬を教えてもらい、のみ始めました。こちらのお薬はストレス性の胃痛とかにも効果がある模様。

少しずつ夫の胃の調子やその他もろもろが改善していくといいなと思っている私です。





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
