スポンサーサイト


天ざるそば

2/16 この日は夫が静岡の御殿場高原ビールに大学時代の友人と食べ放題飲み放題に行ったので、cocoと二人でお昼は外ごはんに。

cocoに“おひるごはん、何食べたい?”って聞いたところ、“おそば!”とのこと。
ママはお蕎麦より、うどん派なので、(本音は)あまり気のりせず…。
(おまけにこの数日前にcocoは別のお店でお蕎麦を食べていたので)

なので、家の近くにある別のパスタ屋さんや、ショッピングモールに出かけて別の料理を勧めたものの、
“家の近くのおそばやさんがいい!!”と、一歩も譲らず…。
仕方がないので、家の近くにあるお蕎麦屋さんに行くことにしました。

ここは昼間しか営業していないお店なのですが、お昼は6台ある駐車場はいつも埋まっていて。
“おいしいのかな?”と気になってはいたものの、私はお蕎麦より、うどん派なのでまだ行ってみたことはありませんでした。

注文したのはこちらの天ざるそば。
てんざるそば

天ざるそばを注文するのは、人生初です…(^_^;)
注文の時に、“冷たいのと温かいの、どっちがいい?”ってきいたところ、
“冷たいの!”って答えたcoco。ママは温かいのが食べたかったのですが、泣く泣くcocoの意思を尊重しました…(>_<)

私たちが行ったときには、ご飯ものと、手打ちそばは終了してしまっていたのが残念。

ちなみに(cocoが一人で一品食べるのは難しいだろうということで)そばは大盛りを注文。
ふたりで半分っこしました。

味は…、分かりません(^_^;)
おいしいのか、おいしくないのかわかるほど、お蕎麦を食べなれていないので…。

でも私たちが食べていた時にも、常連さんと思われる人たちが何人も来ていたので、
好きな人にはおいしいのだと思います。

こんな感じで初の天ざるそば体験は終了。

ちなみに次回ですが、たぶんないと思われます。
なぜかというと、味の良し悪しより、店内が禁煙になっておらず、別のお客さんの吸うたばこのにおいが漂ってきたから…。たばこの煙が苦手な私には、これだけで無理と思われます…(>_<)

ちなみに、cocoはお蕎麦が食べられて、満足した模様です(^_^)









スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
