

cocoネタいろいろ

今回はメモ帳に書き留めていたcocoネタをアップです。(昨年分からあります)

・2012年10月3日 パパの話より。
夫が目覚まし時計が鳴ったので止めた時に、cocoが突然「パパ、聞いて!cocoね、いっぱい食べたんだよ!」というので、目覚ましで目が覚めたかと思い、「cocoちゃん、よかったね。おいしかった?」と聞くと、返事はなし…。その直後、cocoがゴロン寝返りを打ったので、よく見ると熟睡中。しっかりとした寝言でした…(^_^;)

朝、cocoが起きてから聞いてみると「お菓子をいっぱい食べる夢を見てたんだ!」との返事。楽しい夢を見ていたんだね、cocoちゃん。

・1/31 この日、初めてムーミンのアニメを見たcoco。最初なかなかムーミンが言えなくて
“グーミン?”“ウーミン?”と言っていたcoco。最後にはちゃんと“ムーミン”って言えるようになりました。

・2012年10月2日 朝起きて、つなげるおもちゃで遊び始めたcoco。
「結婚式でつけるの作ったよ!」とcoco。
「ティアラ?」とパパ。
かんぶりだよ!」とcoco。

同じ日のcocoとの会話。
「結婚式で使うの作ろうかな?」とcoco。
その後、「coco、誰と結婚しようかな?ママとしようかな?」
それを聞いたパパ。「パパとは?」「じゃあ、3にんでしようかな?」というcocoのお返事でした(^_^;)

・2012年8月2日 飛行機雲を見て。「ママ、雲の線があるよ!」とcoco。

・2012年7月終わり 夫が朝、ママが水筒にお茶を入れておいたのに、夫は忘れて持っていかず…。それを見つけたcoco。「パパ、ママに“お茶入れて!”って言っていたのに、水筒、バックに入れ忘れちゃったね…。パパ、忘れんぼさんだね。」 翌朝、cocoに“忘れんぼさん”って言われたのが、ショックだったのか、忘れないうちに自分でお茶を水筒に入れて、すぐに水筒をバックに入れていた夫です。

・2012年8月6日 cocoとお風呂に一緒に入っているときに、“ママが一番ブッブッってしているね!”

・2012年8月4日(4歳になった4日後) ママとお買い物に出かけた際、久々にお外のトイレでトイレ成功。ママが褒めると“4歳のお姉ちゃんだもん♪”とcoco。“さすが、4歳のお姉ちゃんは違うね!”と持ち上げて、褒めるママ。これ以降、ちゃんとお外でトイレが出来るようになったcocoです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
