スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展

1/25 cocoが通う幼稚園で作品展がありました。

こちらの絵のテーマは「好きな人の絵」です。
1/25 好きな人のえ②

描いてあるのは、「おとうさん・おかあさん」
好きな人のえ⑦

こちらの絵も…、
好きな人のえ③

「おかあさん・おとうさん」
好きな人のえ⑧

こちらの絵は「ママの顔」 上の絵もそうですが、だいぶ人間だとわかるような絵になってきましたね。
好きな人のえ④

絵の説明をしてくれるcoco。
好きな人のえ⑤

一番下の作品は食べ物をテーマにしたもので、チョコレートだそう。
好きな人のえ⑥

こちらの椅子に掛けてあるのは、ビニール袋で作った凧。幼稚園に行ったときにみんなで上げているのを見ました。
たこ

次は工作の部。こちらはアイスクリーム屋さん。
アイスクリームやさん

こちらはホットドック屋さんです。
ホットドック

こちらはピザ屋さん。
ピザ屋さん

こちらは年中さんのレストラン。年中さんになると作品がちょっとグレードアップしてます。
レストラン

こちらは年長さんのピザ屋さん。さらにグレードアップしてます。
ピザ屋さん

こちらは年中さんのたこ焼き屋さん。
たこやきやさん

こちらは年長さんのクッキーやさん。
クッキーやさん

こちらは「スクラッチ」というもの。クレヨンでいろいろな色で塗りつぶしたあと、さらに黒色のクレヨンで塗りつぶし、とがったもので絵を描くと、黒色のクレヨンの下に隠れたきれいな色が出てくるというもの。ママが個人的にすごく感動した作品。
スクラッチ

この部屋では〇△□を使って絵を描くというコーナー。cocoも一生懸命書いてました。
絵をかくコーナー

こちらは差し込み。年長・年中さんのたくさんの作品たちのなかで、cocoが一番興味を持った作品です。
さしこみに興味津々

↑に影響を受けて、家に帰ってから、cocoが作った作品はこちら↓。上の作品に比べると全然ですが、ママに聞いたりせず、自分一人で作品を思い出し、構造を考えて、一人で黙々とつくっていたことを考えると、ママはすごく感動しました。
さしこみ

こちらの作品展、cocoが作った作品はまだあるのですが、あまりに写真が多すぎて、それを全部加工して、アップするのが大変だったので、印象に残る作品をアップしてみました。

来年は作品がどんなふうに成長するのか楽しみなママです(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。