スポンサーサイト


おなまえハンコ

昨年末、ネットでcocoの名前つけようのハンコを注文しました。

こちら↓のセットです。これにプラスして2つほど購入しました(白インクや補充用の黒インクの入ったセットなど)。
はんこ

この手のハンコは以前から注文したいと思ってましたが、なかなか踏ん切りがつかず…。
ずっと名前は油性ペンで手書きしていました。

そんなある日、cocoがお友達のお洋服を間違えて持って帰ってきてしまいました。(お友達も反対にcocoのお洋服を持って帰ってしまっていた)
間違えて持ってきた服の名前を確認しようとしたところ、お洋服のタブに名前がスタンプできれいに押してありました。

“スタンプでこんなにきれいに押せるんだ!”とすごくビックリした私。

とりあえず、その時はお洋服をきれいに洗って乾かしてお友達に返しました。

その後、お洋服を間違えたお友達のママさんにお会いした時に、このスタンプをどこで購入したか教えてもらいました。そして、早速購入した次第です。

いままでのお洋服に押せるスタンプだと、ハンコを押した後にアイロンをかけたりしなければなりませんが、こちらのハンコのインクはアイロンは不要。ハンコを押してから、乾かせばそのまま使えます。
私は乾かした後、そのまま洗濯機で洗いましたが、印字もきれいなままでした。

これを購入以降、新しくおろした肌着や靴下等にこちらのハンコで名前を押していますが、なかなかいい感じです。自分で書くと、自分の字の下手さが気になったりしますが、スタンプなら気になりません。

このセットの中には、大きなサイズのスタンプも入っているので、
保育園で使う紙おむつに印字するのも便利そう。
以前、預かり保育を利用した時にはおむつにも一枚一枚名前を書かなければならず、意外と大変でした(>_<)
(結構、紙おむつに名前を書かなければならないところはあるみたいです…)

もっと早くに購入すればよかった…と思った私です。








スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
