スポンサーサイト


久しぶりの反応

先日、広告を見ていたcocoがそれに載っていたあるものを見たいといったので、ママは朝から頑張って連れて行くことにしました。

それがいる場所は住宅展示場。
ママとcocoは初めてこういうところにきました。
本当は神奈川にいるときも比較的近くに住宅展示場があったので、広告が入るたびに(いろいろ子供向けイベントが載っていたので)行こうと思っていたのですが、結局行かずじまい…。今回が初めてになります。

某住宅メーカーのおうちの前にはミッフィーちゃんがいました。
①ミッフィー

この日はとても風が強かったので、寒くて、寒くて…。
モデルルームにもちょっと興味があったので、モデルルームの中に入って、少し家の中を見学しながら待つことに。中に入って見学する際には、やっぱりアンケートというものにこたえなければならず…、(あまり書きたくはなかったのですが…)アンケート等の住所等を記入していると、cocoが見たいものがやってきました。

それは…、

“獅子舞”です。獅子舞に頭を噛んでもらうと縁起がいいそうです。
②獅子舞

さて、ここで問題です! 

問:念願の獅子舞を見たcocoの反応はどれでしょう?

① 大泣きした。

② 大喜びした。

③ 最初は照れていたものの、しばらくしたら近づいて頭を噛んでもらった。




答え: ① 大泣きした。

自分で見たいと言っていたものの、実際に獅子舞の顔を見たらかなり怖かったようで…、
獅子舞を見るなり“怖い、怖い!”って言っておびえて、ママが抱っこして獅子舞に頭を噛んでもらおうと連れて行こうとしたら、かなり必死で大泣きしながら抵抗していました。
こんな怖がり方はかなり久しぶりです…(^_^;)

結局、ママだけが獅子舞に頭を噛んでもらいました。ママが獅子舞に近付いている間、cocoはハウスメーカーのお姉さんに抱っこしてもらっていました。
このあと、cocoは獅子舞のイラストや写真を見るたびに“獅子舞、怖い!”って言っていました。


獅子舞を見終わった後、再度アンケートの続きを記入した後、モデルルームの中を見学です。

ここのモデルルームは3階建てです。
お風呂にはミッフィーが入っていました。(ちなみにこのミッフィーちゃん、頭だけふくらましてありました。)
③ミッフィーがお風呂

いろいろ室内を見て回った後、お姉さんに話をきいたり、cocoは子供スペースに置いてあった小枝ちゃんシリーズで遊んだり、しました。

ミッフィーちゃんのおうちをあとにして、歩いていると窓越しにキティちゃんを発見。

⑤窓越しのキティちゃん

このおうちの前で制服姿のキティーちゃん(?)と記念撮影しました。

⑥キティちゃん?

このあと、ぴょんぴょん遊べる遊具というか、ビニールでできた遊び場で少し遊んでから、こちらを後にしました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
