スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんからのクリスマスプレゼント

年が明けてしまいましたが、昨年のクリスマスにサンタさんからもらったプレゼントの記事をアップです。

12月25日の朝、cocoの枕もとを見ると、サンタさんからのプレゼントが置いてありました。

布団から抜け出して、さっそく遊び始めるcoco。
サンタさん来たよ!

cocoのお願いは、アイロンで接着できる(パーラー)ビーズというもの。
“サンタさんに、ビーズをお願いするの!”ってよく言っていたのですが、希望通りのものをちゃんともらえたようです…(^_^;)

その隣にあるのはこえだちゃんシリーズの“りんごのお医者さん”です。
りんごの木の枝の上にのっているのは、聴診器。聴診器の先をお人形さんの首にかけて、体に当てる部分を体にあてて、押すといろいろカラダの悪いところが表示されます。“おなか”とかいろいろあります。

ビーズとお医者さんのほかにも、プレゼントが置いてありました。キティちゃんの袋とハンカチ、エプロンです。
ハンカチと袋は幼稚園生活でとっても役に立ちそうです(*^_^*)
エプロンはおうちでお手伝いをしたがるcocoにぴったりです。
プレゼント

ご飯を食べてから、こんどはビーズの方を開けてみました。
初めのころは自分で適当に並べて遊んでいました。
ビーズに夢中

自分で並べるだけでは飽き足らなくなって、ママを巻き込みます。
“ママ、このキティちゃん作って!”と言ってきました。
仕方がないので、中に入っていた作り方を見て、cocoが出来そうもない外回りと顔のパーツの部分だけを作ってあげました。ここまで作ると、あとは白いビーズを中の空いているところに埋めるだけなので、cocoにも出来るはずです。でも、このビーズ、作っているとママは肩が凝ります…(>_<)
早く自分1人でできるようになってね、cocoちゃん。
作り中

ビーズを埋めた後、アイロンを当てます。
キティちゃんの完成です♪
完成

サンタさんに関して、今朝(1/5)にかわしたcocoとの会話。

朝、おかあさんといっしょを見ていたcoco。
ちょうどチムチムチェリーの曲がかかっていて、お姉さんとお兄さんたちが掃除夫の格好をして黒く汚れた格好をしてブラシを持って煙突の上のセットで歌っていたので、ママが“これは煙突を掃除する人の歌だよ。”と教えてあげました。

そうしたら…、

“おうちには煙突がないから、サンタさん来れないね!”とcoco。

“でもcocoちゃんのところには、サンタさん来たでしょ?”とママ。

“窓から入ってきたのかな?”とcoco。

“ママたちも寝ていたから、分からないよ。”と、答えたママです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。