スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

今日はお昼前にお出かけしてきました。

準備をして…、
1

パパと手をつないで、お出かけです。
2

着いた先は、今住んでいる地域の鎮守の神社です。初詣です。本当は昨日行く予定でしたが、ママがおせちで疲れてしまって、おまけに頭痛までしたので、1日ずらすことにしました。
3

まずはお手水で清めてから、神様にご挨拶です。
4

ごあいさつの後に、門松の前で記念撮影。
5

その次は定番のおみくじです。

この神社にこんな↓ おみくじがありました。
6

“これやりたい!”ってことで、cocoはこちらを引くことに…。
7


こんな鯛が釣れました。おみくじが鯛の体に入っています。
8


パパは別のおみくじを引いたら…、なんと“大吉”でした。
9

ママは一番シンプルなおみくじを引いてみました。結果は“小吉”でした。
10

おみくじを引いた後は、境内のそとに屋台が4つくらい出ていたので、そこでたこ焼きを買って食べてから帰りました。

帰る途中のcoco。途中、“歩けない…(>_<) 抱っこして!!”とうるさかったですが、なんとか家までたどり着くことが出来ました。
11

この後の出来事…。

帰ってから、cocoがいろいろ歌を歌っていました。
童謡だったり、それを自分で替え歌にしたりしていました。

よく歌っていたのが↓の歌詞です。“おもちゃのチャチャチャ”の音楽に合わせてみてください。

“なめくじ、チャチャチャ  なめくじチャチャチャ  なめくじなめくじ チャチャチャ~♪”

あまりに“なめくじ”“なめくじ”と繰り返して何度もこの曲を歌うので、
ママはちょっと不思議に思ってcocoちゃんに聞いてみました。

“coco、あなた、なめくじってどんなものか知っているの?”

“うん、知ってるよ(^_^) 鯛についていたやつ!!”

“鯛???”とママ。

もしかして…、鯛ってこちらのことかしら…??

“・・・・・”
8


cocoちゃん、あなたが言っている“なめくじ”って“おみくじ”のこと???

どうやらcocoは、“なめくじ”と“おみくじ”を言い間違えていたようです…(^_^;)

思いっきり笑ってしまったパパとママです。





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。