スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸旅行(追記)

神戸旅行に関しての追記を。

<デラックスあんぱん>
この旅行で食べたかったものの一つに“デラックスあんぱん”というのがありました。
山陽の須磨寺駅のすぐ近くにあった西須磨公設市場の中にあったロシアベーカリーというパン屋さんにあったパンです。食べたのはほんと数数えるほどでしたが、すごく印象に残っていたパンです。

こちらのパンは銀紙に包まれていて、アンパンなのですが通常のアンパンと異なり、保冷スペースで売られていました。中には生クリームとあんこが入っていました。今では結構生クリームとあんこのパンはありますが、そのころはまだあんまりなかった気が…。冷やして食べるこのパンがすごくおいしかったのです。

この旅行の時にこのパンを食べたいと思ったのですが、食べられず。
旅行から帰ってからいろいろ調べてみたら、西須磨公設市場は2007年4月に閉鎖された模様。その後は一部の店舗が営業を続けていたみたいですが、2010年に火事があり、今現在、この公設市場のあったところは空き地になっているようです。とても残念…。思い出のパンになってしまいました。

<あなたに癒されたよ!>
最終日、伊丹空港に行って飛行機の搭乗時刻を待っていたのですが、札幌を経由してくる搭乗予定の飛行機が1時間も到着が遅れ、それに伴って搭乗時刻が1時間も遅れることになりました。
搭乗ゲートの前の椅子で3人で待っていた私たち。途中、私たちの席の後ろに4人ぐらいの男性1人、きれいな女性3人のグループが座りました。(なんか男性がマネージャーで、女性の人はスタッフとモデルさんらしかったです)

私はcocoが飽きないように、いろいろとクイズをしたりしていました。
cocoが“クイズ、クイズ~♪ 何のクイズ?”といって、
ママが“cocoちゃんクイズ!”って言って、
“女の子で、幼稚園の年少さんで、さっき靴を脱いで靴下のまま、パパを追いかけて行って、パパとママに怒られた子、だ~れだ!”という質問をしたら、cocoが“cocoちゃん…(^_^;)”って答えたり…。

そのママとのやり取りや、cocoの子供らしいしぐさがかわいかったらしく、後ろで“かわいい~”とかいってくれたり、笑いとるつもりのない話が結構ウケていました…(話の内容を聞かれるのは全然嫌じゃない雰囲気でした…)。あとママがcocoの遊びに付き合って、一緒に遊んであげている様子や飽きもせずクイズに付き合っている様子とかも、いい印象を与えたみたいです。

1時間遅れで搭乗開始となり、搭乗口に行く前に、後ろの人にちょこっとあいさつした時に、
そのお姉さんたちに“あなたに癒されたよ~”と言われたcoco。そしてその人たちにバイバイして、搭乗口に向かっているときに、cocoは大きくスッテンころリン。さらに彼女たちに笑いを提供してしまいました…(^_^;)

ちょっと印象に残った出来事でした。







スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。