スポンサーサイト


神戸旅行⑨(最終日)

3日目はホテルで朝食をとった後、チェックアウトし、三宮へ。

そこからシティループという観光用のバスに乗り、北野☆工房のまちへ。
こちらは大学卒業後、しばらくたってからできた観光スポットなので、来たのは初めてです。
北野工房のまち

ここでは事前に調べてあったビーズやさんへ。
cocoが楽しめるようにと、ビーズのブレスレットを作る体験(有料)を行いました。
早めに行ったので、並ばずにすぐおこなうことが出来ました。席が2席しかないので、少し遅かったらかなり待つことになったかもしれません。

青い紙の長さが子供用のブレスレットの長さなので、これに合わせて使いたいビーズを並べます。
いろいろな種類のビーズがありました。
ブレスレット製作中

cocoが選んだビーズたち。統一性もなく、気に入ったビーズをとりあえず並べていました。(ときどきお店の人がビーズが映えるように、ビーズの並べ方をアドバイスしてくれました)
ママたちはあまり口を出さず、cocoの好きなように作りました。(たぶん口を出したらcocoの好きなものが作れないと思ったので…)
ビーズを並べてます

ブレスレットが完成して、お店にあった大きなビーズのワンちゃんと一緒に記念撮影。腕にできたてほやほやのビーズのブレスレットをしています。

この後日談:このブレスレット、今月11日くらいにcocoがハサミで紐を切ってしまい、壊してしまいました…(>_<) 1か月持ちませんでした。なんでハサミで切るの~!!と怒ったママ。そうしたら“切りたかったから…”って答えたcoco。さらに角を生やしてしまった私です。せっかく作ったのに…。

ビーズのワンちゃんをだっこして

ビーズの後は夫が日本酒を選ぶ間、かなり時間がかかったので、それを待つ間、六甲牧場のソフトクリームを食べました。
六甲牧場のソフトクリーム

おみやげには工房のまちに入っているゴンチャロフでチョコレートを購入しました。

工房のまちを後にした後、同じ北野にある、ずっと行ってみたかったチェック&ストライプという布やさんへ。
思ったよりお店のスペースは狭かったです。ほんとは布を買おうかと思っていたのですが、短時間の間には決められず、お洋服とかに付ける小さなタグを購入しただけでした。
チェック&ストライプ

北野から再度シティループに乗って新神戸駅を経由して、三ノ宮駅へ。
夫の希望で“印象に残るご飯が食べたい!”ということで、神戸牛を食べに行くことに。

本当においしい高級な神戸牛になると万単位になり手が出せず、かといって安すぎると神戸牛ではないお肉が出てくるらしいので、かなりお店を選ぶのに迷いました。結局、目の前でお肉を焼いてくれて、雰囲気が楽しめるということで、ガイドブックにも載っていたところにすることにしました。

テーブルの目の前には鉄板があり、それぞれのテーブルで店員さんがお肉を焼いてくれます。1テーブル6~7人座っているのですが、最初に全員の注文を取り、一度にまとめて焼きます。
神戸牛 目の前で焼いてくれます

タレは味噌ダレとポン酢です。お味噌汁とサラダと飲み物がついてました。
神戸牛 ポン酢とニンニクだれ

焼いているのをじっと見つめるcoco。
神戸牛 coco真剣に見てます

いい焼き色になってきました。お肉を焼いた後、添え物のもやしと青梗菜を焼いて、それぞれのお皿に分けてくれます。
神戸牛 いい焼き色です

こちらはパパとママ用。上の列としたの列でお肉のランクが違います。(二人それぞれ別のコースを頼んだので)
やっぱり高いコースのお肉の方がおいしかったというのが夫と私の感想です。
神戸牛 パパとママ用

cocoはパパとママの分をとりわけです。coco用に大人サイズよりも小さくお肉を切ってくれました。が、1口食べて、噛んでも結局のみこめず、ティッシュに出してしまいました。まだまだcocoには神戸牛は早かったようです。cocoはご飯とお野菜とオレンジジュースを飲んで終わりになりました。
神戸牛 coco用

外にあった看板。
神戸牛 看板

食べたのは、こちらのステーキランド神戸館です。阪急三宮のすぐ近くにありました。
神戸牛 ステーキランド

お肉を食べた後は、阪急三宮駅の近くにあるこちらの公園で休憩。ちなみにこちらの公園は通称“おっぱ○公園”。大学時代に初めて知った時にはびっくりした記憶があります。
頂上でピース

頂上に上って、歌ったりしてました。彼女にとってはステージでした。
神戸 あそぶcoco

このあと、ホントはもっと三宮のまちをぶらぶらしたかったのですが、お昼のお店に入るのにかなり時間がかかってしまいほとんど見れず…。国際会館の地下にある“ビゴの店”というハード系パン屋さんに寄ってパンを買い、そのあと、三宮からリムジンバスに乗って伊丹空港に行きました。

乗った飛行機は偶然にも“ピカチュウ飛行機”でした。機体にも大きなピカチュウが書かれていました。
ピカチュウの飛行機

飛行場へ行く前に買ったビゴの店のパン。帰ってきた翌日の朝ごはんの分。その前日のお夕飯にも食べたので、だいぶ減っています。
ビゴの店のパン

こちらは硬くて“上あご注意!”って書かれていたパンです。意外においしかったです。
ビゴの店 上あご注意
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
