スポンサーサイト


神戸旅行⑧(3日目の夜)

大学祭の後、元町に戻ったのは夜の6時くらいだったので、すぐにお夕飯です。

何を食べるか迷ったのですが、食べてみたかった“味噌ダレの餃子”です。大学時代にお店で餃子を食べたのですが、そのときに味噌ダレだったのかは不明。

当初は前日に“赤ひょうたん”というお店に行く予定でしたが、カウンター席7~8席しかないようだったので、cocoが食べるにはちょっと不向き。どうしようかと思っていた時に見つけたのはこちらのお店。こちらだったらテーブル席もあり、入った時にちょうど1テーブルあいていたので、こちらにしました。
餃子専門店赤萬

こちらがメニュー。餃子とビールしかありません…(^_^;) ちなみにこの日は土曜日だったので、大人二人×2人前で計4人分頼みました。
元町餃子メニュー



こちらが餃子4人分と味噌ダレと夫のビール。夫は“4人分では多いのでは…”って顔をしてましたが、3人でペロって食べてしまいました。あとで夫も“全然、多くなかったね…”と一言。
元町 餃子みそだれ


餃子の後は前日にも行列をなしていたこちらのお肉屋さん。
森谷商店 看板

メニューはこちら↓。
森谷商店 メニュー

コロッケとメンチカツを1個ずつ注文し、渡されるのを待つcoco。

“まだかな~?”
森谷商店 コロッケ待ってます


お店の横で、揚げたてをパクリ。おいしかったです(*^_^*)
森谷商店 おいしいよ

ホテルに戻る前にちょっと行きたいところがあったので、元町商店街を歩くことに。
途中見つけた、大きなぬいぐるみのアンパンマン。見つけるとすぐにアンパンマンに駆け寄るcoco。
元町 アンパンマン

商店街を歩いていると、途中見えた神戸のランドマーク“ポートタワー”。以前は神戸に来るたびにポートタワーを見に行っていたのですが、今回はここで見ただけでした。
元町 ポートタワー

こちらは占いの機械。ローマの休日なんかに出てくる“真実の口”。ママが定番の“手を入れてみたら手が抜けない”っていうのをちょっとやってみたら、cocoも同じことをやりたがり、同じように手を入れるcoco。
元町 真実の口

歩いていて気が付いた豚まんの“老祥紀”。私の大学時代には南京町にあったのですが、こちらに移転していたのを知りました。前日の夜に南京町に行ったときに“あれ~お店がないなあ~”と思っていました。ちなみに2日目の夜に食べた豚まんのお店も“老祥記”。同じ名前と思いきや、よく見ると最後の“き”の文字が“紀”と“記”で異なります。
元町 老祥紀

元町商店街をだいぶ歩いて(たしか1丁目から5丁目まで)、やっとたどり着いたのが“元町ケーキ”。

こちらの“ざくろ”というケーキを食べたかったのです。こちらのケーキは良くガイドブックにも載っていて、大学時代に持っていたガイドブックにも載っていました。食べたいと思いつつも大学を卒業してそのままになり、以降、神戸に遊びに来た時にも食べる機会がなかったのですが、ずっと心の中に残っていました。

というわけで、今回こそは食べてみようと思い、頑張って5丁目まで歩き、買ってきてホテルで食べました。

“元町ケーキのざくろというケーキがたべたい!”という長年の夢をかなえることが出来たママです(^_^)
元町ケーキザクロ
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
