スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸旅行⑥(南京町で夜ご飯)

須磨海岸でいっぱいあそんだあとは、JRで元町まで戻ってきました。

あたりはもうすっかり真っ暗。
そろそろお夕飯の時間です。夫の希望では南京町で並んでいた屋台のものが食べたいということで、
いろいろ買って食べてみました。

まずは“老祥記”の豚まん。通常よりミニサイズで1個90円。販売は3個からなので、3個購入して、1個ずつ食べました。
cocoと老祥記の豚まん

cocoが食べたいといったのは、“チャーハン”。味は普通でした。ただ、注文したらお店の中の炊飯ジャーから入れ物によそってくれたのが、(作り置きって感じで)ちょっと残念でした。
南京町 チャーハン

次は夫が食べたいって言ったラーメンとかわいかったので買ってみた豚の形をしたカスタード入り豚まん。
南京町 ラーメンとブタさん

こちらは刈包(クワパオ)です。南京町の屋台の店先によく売っています。蒸しパンみたいなパンに豚の角煮みたいのが挟まっています。
南京町 刈包

こちら↓は北京ダック。ちなみにお値段は500円。味は…イマイチ(^_^;)でした。
南京町 北京ダック

街の風景。横浜の中華街に比べ、こじんまりしていますが、それなりに楽しめます。
南京町 夜の風景

あと個人的には中華風カステラが食べたかったのですが、どこの屋台を見ても見つからず。お店の中に入ったらあったのかもしれません。昔は屋台で何か所も売っていたのに…。それが、ちょっと残念でした。

3人で3000円くらい食べたのですが、これだったらお店に入った方がよかったかもね…っていうのが、夫と私の感想でした。これだけではおなか一杯にならなかったので、ホテル近くのコンビニでおでんなどの食べ物を買い足しホテルに戻りました。

ホテルで昨日買っておいたボジョレーヌーボー普通の白ワインとおつまみを開けて、おつまみを食べながらちょっと一息。ママとcocoもお茶で一緒に乾杯しました。
ボジョレー
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。