スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸旅行⑤(須磨海岸にて)

須磨浦山上遊園からロープウェーで降り着てきて、再び山陽電鉄に乗り、今度は山陽・須磨駅に。

須磨駅のホームから、個人的に懐かしい場所を発見。この急な坂、かなり上まで続いているんですが、大学時代、女の先生がこの坂の上りきった更に上に住んでいらしたので、みんなで何度もこの道を登って遊びに行った坂。かなり急なので、雪の日はかなり危険です。
須磨駅のホームから

山陽須磨駅で降りて、次に向かったのは、JRの方の須磨駅へ。こちらの須磨駅は改札を出て右に曲がると、すぐに須磨海岸にでられます。夏は海の家がいっぱい並んで、人も多いのですが、今の時期は人も少なくのんびりできます。(その分寒いですが…)
JR須磨駅

しばし海岸で砂遊びをすることに。
海で遊ぶ

波を追いかけて遊んでいたら、見事にズボンのすそが濡れてしまうcoco。ので、パパにぬれないようにズボンのすそをあげてもらいました。
ズボンのすそ

船も通っているね。飛行機も飛んでるね。(この海岸では、以前には見られなかった神戸空港を離発着する飛行機が見られます)
海を見つめるcoco

パパと一緒にお山を作ったよ♪
パパと一緒にお山づくり

こちらは昼間に行った須磨浦山上遊園のほう。山の上の方に建物らしきものが見えます。
須磨浦の方を望む

夢中になって砂遊びをしていたら、気が付けば太陽が山の向こうに沈む時間でした。
須磨海岸 沈む夕日
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。