スポンサーサイト


神戸旅行③

観光リフトがはりま駅に着くと、結構な高さになります。高い所から見る景色は
神戸の街並み 神戸側

こちら↓は、明石海峡側になります。
淡路島と橋をのぞむ


次は見晴らしのいいところでお昼ごはんです。
山上遊園 おひるごはん

ご飯が終わったら、おやつの“ポッキータイム”です。お店に行ったとき、ポッキーの箱がピンクのチェックだったので、cocoにとってはその柄がAKBを連想させるようで、繰り返し“AKBのポッキー”って言ってました。(全然関係ないけど…、)
ポッキータイム

ご飯を食べたところからは、乗ってきたリフトが見えます。左上(せっつ駅)から下りで降り、写真左下から今度は上りになります。(降りるのも上るのもかなり傾斜があります)
リフト遠景

ご飯を食べた後は階段をいっぱい降りて、ちびっこ広場へ。階段多し

平日だったためかサイクルモノレールとミニカーランドは休園日でしたが、他の遊具で遊びました。
お客さんも少なく、他の親子連れが2~3組いたくらいでした。

一番最初に遊んだのはこちら↓。
橋の遊具

少し足元が揺れるため、1回目はかなりおっかなびっくりで歩いていました。
橋におっかなびっくり

鹿の像に乗るcoco。隣には大きなカメもいます。
鹿の上に乗る

ライオンにも乗ったよ♪
ライオンに乗る

こちらは煙突みたいな遊具。なかに上り棒みたいなのがついていて、それを伝って降りられるのですが、cocoは一人で降りられないので、上まで登って中をのぞいただけでした。
煙突みたいな遊具

cocoやどかりになるcoco。
cocoやどかり

ちびっこ広場からは噴水広場や淡路島を望むことが出来ます。
噴水と景色

cocoがハマった遊具の一つがこちら。白い遊具(名前はわかりません…)です。
先にパパが上ってみました。
お山の上のパパ

それを見たcocoも少しやる気になったようで、パパに特訓をされながら上に何とか登って行こうとします。
白い遊具 パパが特訓中

やっとのことで頂上まで登ることが出来ました。でも表情がちょっと硬かったかな?
1回目成功

再度、2回目に挑戦。1回目より、ちょっと慣れた感じです。
白い遊具 2回目挑戦中

2回目は1回目よりスムーズに成功しました。表情も先ほどより柔らかいです。
2回目成功

こういう運動神経を必要とする遊具は、運動神経のないママはとっても苦手。
でも夫がcocoのこういう遊びに付き合ってくれるので、ほんと助かっています。

次はきのこみたいな遊具で遊びます。

まだ一人ではジャンプできない距離なので、全部移動はパパにお手伝いしてもらいました。

いくよ~!あっちへジャンプするよ!
ジャンプ①

ジャーンプ!!
ジャンプ②

おっとっと…(^_^;)
ジャンプ③

ちびっこ広場でいっぱい遊んだあとは、リフトでせっつ駅まで戻りました。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
