神戸旅行①

先月の11月15~18日に旅行に行ってきました。

羽田空港から飛行機で。飛行機から富士山が見えました。
富士山

到着したのは大阪の伊丹空港。3泊4日で神戸旅行です。神戸に来るのは10年以上ぶりです。
本当は神戸空港を使いたかったのですが、羽田からは1日2便で、希望の便はすでに満席か、あっても3人で1万円以上高くなってしまうのであきらめ、便数の多い&なおかつ三宮まで直通バスがある伊丹空港を利用することにしました。
伊丹空港にて

当初は伊丹から三宮までリムジンバスで行く予定でしたが、予定変更で電車で三宮入りすることに。
空港からモノレールで蛍池まで行き、阪急電車に乗り換え十三(じゅうそう)へ、十三で乗り換え三宮へ。

阪急の駅には宝塚のポスターがいっぱい貼ってありました。
宝塚

三宮でまた乗り換え、今度はJRで元町へ。そして徒歩で宿泊先のビジネスホテルに行きました。

ホテルで少しくつろいだ後、ホテルの近くにある元町商店街へ。

疲れていたので、食料を調達して、ホテルで食べることに。
購入したのは、フランスパンで有名なPAUL(ポール)のパン。ママもcocoちゃんもフランスパン系の硬いパンが好きなのでこちらに決定。時間も6時を過ぎていたので、店頭でお安くなっていました。

あとはこの日、ボジョレーヌーボー解禁日ということで、同じく元町商店街であったカルディで白ワインとおつまみを購入しました。こちらは冷えてなかったので、翌日に飲むことに…。
ポールのパン

cocoは木の形のパンを選んだんだよ!
20121115 神戸旅行1日目 ポールのパン cocoとパン (640x480)

簡単にお夕飯を済ませたあと、シャワーを浴びて寝ることに。
ただ、今回の宿泊先のホテルは一応、ダブルベットで3人寝る予定だったのですが、
立地条件はいいものの、値段>快適さだったため、ベットが狭くて狭くて…。

3人揃っては寝れず、ベットのヨコの方を頭にしてベットに対して斜めに寝ることに。
そうしても一番端っこの人の足はベットから出てしまうので、備え付けの机の椅子にはみ出た足をのせることに…(>_<) 3泊とも同じだったので、翌朝起きると体がガチガチに。休息するはずが、かえって疲れるという事態になりました。

そんなベットで眠った翌朝の朝ごはん。トーストにサラダにゆで卵にポテトサラダにヨーグルト、バナナ、オレンジュースに牛乳、コーヒー。ちなみにこちらの朝ごはんは無料サービスでした。
朝ごはん

朝ごはんを食べた後は、出かける準備をして、南京町へ。泊まったホテルは南京町(横浜で言う中華街)の西安門のすぐ近くだったので、まだお店は開いていない時間帯でしたが、雰囲気だけでも味わうために南京町を通って元町駅に行くことに。

南京町の中間くらいにある南京町広場で記念撮影。
南京町 人形と タテ

ほっぺのプクプク感がそっくりです…(^_^;)
南京町 人形と 横

南京町の東側の入口の“長安門”
南京町 門

長安門の目の前には元町大丸があります。
元町大丸

神戸マラソンがあるんですね。あと1週間遅ければ、今回の旅行も何かしら影響を受けていたかもしれません。
垂れ幕

長安門の近くのコカコーラの自販機の上にはパンダが横たわっています。
南京町 パンダ

パンダの近くには石像もあります。
南京町 石像

ご飯の後はお出かけに。JR元町駅から電車に乗る前に、お昼ご飯を調達。
神戸では老舗ベーカリーで有名なイスズベーカリーへ。
こちらでパンを購入。
イスズベーカリー

マックの前でドナルドと一緒に撮影。
マックの前で

駅の方に向いたら真正面の方向にあったイカリのマーク。こちらは夜になると神戸市のマークとともにライトアップされ、山にイカリと神戸市のマークが現れます。
錨のマーク

JR元町から電車に乗りました。
ちなみに↓はJR須磨駅に停車中の時に撮影。この先、パパとcocoちゃんに見せてあげたい風景がありました。
須磨駅

それは電車から真横に海が見えること。須磨から朝霧の間は海のすぐ横を電車が通っています。
海沿いの線路

しばし電車に乗って、降りたのはJR舞子駅。

さてどこに行ったのでしょう? ②へつづく…。

夢を叶えるための名言集☆

presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪

hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)