スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開…

しばらくほっておいてしまったブログですが、再開です。

ほっておいた理由は体調不良とかではなく、例のごとく、ちょっぴり気が抜けてしまった…(^_^;)からです。

数か月お休みしていた間に新たに新しい趣味が出来ました。
それは…、“スクラップブッキング”です。

10月後半にスクラップブッキングの体験教室に行ってきました。

その時作った作品がこちら↓です。
スクラップブッキング1作品目

スクラップブッキングには以前からちょっとは興味があったのですが、
“私は絶対はまりそう…”という予感があり、あえて近づきませんでした。

でもちょっとやってみようと思ったのは、幼稚園に通う娘のため。

娘の通う幼稚園では年度末に1年間の写真をまとめたアルバムを各家庭で作り提出するのですが、
“どうせ作るなら、かわいいものを残してあげたい”とふと思い、スクラップブッキングについて
調べて、某グループのインストラクターさんの体験教室を受講してみました。

そうしたら、見事にハマってしまいました…。

おかげで道具や紙(長期保存に適したアシッドフリーのもの)などをいろいろ揃えたら、
諭吉さんが数枚飛んでいきました…(>_<)

アルバムを作って提出するということは、幼稚園に入ってしばらくしてから知りました。
最初は“大変そうだな…”と思ったのですが、こういうことがないと写真整理をさらに
ためてしまいそうなので、ある意味、いい行事なのかな…?と思うママでした。

あとインストラクターさんのお友達も子供の写真をずっと現像せずパソコンにデータで入れておいたら、
パソコンが壊れ、写真データ等の復旧で45万もかかったという話聞いたこともあり、
ここ最近ずっと現像していなくてたまっていた2年分の写真を先日ネットプリントで現像してもらいました。

その数、トータルで約1000枚。

これから地道に写真整理をしていかなければなりません…。

あとブログの製本も去年の8月以降分がまだなので、
そちらのほうもそろそろやっておかなくては…と思う私。

思い出をちゃんと残すって、とても大事だけど、
ちょっと大変だと思うママでした。




スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。