スポンサーサイト


都内までお出かけ③(東京駅にて)

新宿から東京駅に着いて、1か所目の目的地へ。

それは“東京おかしランド”。

“2012年4月14日(土)、日本を代表する大手菓子メーカー3社のアンテナショップが集合した"日本初"のお菓子をテーマとしたゾーン「東京おかしランド」がオープン。
「ぐりこ・やKitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」の3店舗に加えて期間限定ショップも出店中。店内のキッチンで作った出来たておかしや全国の地域限定商品に加えて、ここでしか買えない商品もラインナップ。”(東京おかしランド説明文より)

ここは出来立てのお菓子が食べられたりします。

森永のおかしなおかし屋さんにはキョロちゃんと巨大チュッパチャップス(小さいチュッパチャップスがたくさん中に隠れている)がありました。
キョロちゃん

パパが並んで買ってきてくれるのを待つ間のcoco。ちょっとお疲れです。
cocoお疲れです…

パパが買ってきてくれたのは
カルビー+(カルビープラス)で売っていて、よくテレビでも取り上げられていた
カルビー+

ポテトチップス&ソフトクリーム&ロイズチョコソースです。(今の暑い時期にはちょっとくどいかも…。のどが渇きそうだったので、別のとこでお茶のペットボトルを買って飲みつつ食べました。3人で分けっこです。)
ロイズのチョコとポテトチップス

そして揚げたてのぽてりこ。(売られているポテリコとは違い、柔らかい食感でした)
揚げたてぽてりこ

カメラを向けると寄り目になるcoco(あんまり関係ない…)
寄り目

茶色と白いおひげをつけながら食べるcoco。
茶色いひげ

ぐりこやキッチン
ぐりこやキッチン

こちらで買ったのは店内で作られるアーモンドチョコ。1箱500円でした。
作り立てアーモンドチョコ

中身はこんな感じ。こちらは家に帰ってから食べました。
アーモンドチョコ 中身

おかしランドを後にした後は、たまたま見つけたたまごっちのとこで記念撮影。
たまごっち

そして、2か所目の目的地に。
それは大丸東京店の2階にある化粧品コーナーへ。
ミネラルファンデ系の化粧品(よく化粧をしたまま眠っても大丈夫と紹介されているとこ)を扱う某化粧品のコーナーへ(いったのはこちらのメーカー)。今までミネラルファンデ(MMU)系の化粧品を使ったことがないので、実際試してみたくてこちらへ。こちらの化粧品メーカーは関東ではここでしか実店舗がないので、新宿に行くついでに…と思ってこちらにいってみました。

ママが化粧をやってもらっている間、
パパとcocoちゃんは別の場所で休憩中。

試してみた化粧品ですが、それなりにきれいに肌を隠してくれるのと、
クレンジング不要で、石鹸だけでもきれいに落ちるし、通常のファンデーションに比べ、
肌に負担がかからなそうなのがいい感じ。

ミネラルファンデ系の化粧品だけでも何社かあるので、おためしセットを取り寄せてみようかと思案中。

そして帰りがけに、行った前日にリニューアルオープンした(大丸東京店の)地下1階のフードコーナーで

とんかつまい泉のポケットサンドを購入。
とんかつまい泉

これもテレビ等で見ていて食べてみたかったものの1つ。
中に入っている半熟の卵がおいしそうで…。
こちらは家に帰ってからお夕飯として食べました。

ちなみにこちらのデパ地下、人がすごくて…。
いろんなお店で行列ができていました。夕方のニュース番組の情報コーナーで何度か取り上げられているのを見たのですが、中には1万円弱のお肉をメインにしたお弁当も売られていて、これも売れ行きがなかなか好調とのこと。東京駅を利用するビジネスマンをターゲットとしているらしく、お肉系のお弁当やお料理に力を入れているとのこと。

スィーツの方にも行列ができていて、その先には“マダムシンコ”がありました。
今後マダムシンコのバームクーヘンが食べたければ、朝早く来れば確実に手に入るのでは…なんて思って、喜んだのですが、あとで調べてみるとこちらは8月22日~8月31日までの期間限定のようです…(>_<)

大丸東京店を後にして、電車に乗って帰宅の途に就きました。

いわさきちひろ展とおかしらんどに化粧品コーナー、行きたかったところに行けて、
疲れたけど楽しいお出かけでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
