スポンサーサイト


都内までお出かけ①(絵画展へ)

8/23に都内までお出かけしてきました。

この夏休み、ほとんど遠出をしていないので、夏休み初の遠出です。
(夫の職場では連続休暇が夏休みではなく、10~11月に交代でとれるとのこと。だから、今年の夏休みはほとんどお出かけなしです。お楽しみは秋までお預けです。)

お出かけした1か所目は新宿です。お昼頃、新宿駅に着いたので、まずはおひるごはんです。
入ったところは事前に調べていった新宿センタービルの1階にあるカレー屋さんです。

ランチを頼むと数種類の飲み物が+100円でつけられるとのことで、マンゴージュースとマンゴーラッシーを頼みました。(マンゴーラッシーの方がおいしかったです)
マンゴージュース&マンゴーラッシー

頼んだものは2種類のカレーセットとタンドリーチキンのカツが乗ったカツカレーです。2種のカレーはシーフード(甘口)とバターチキン(中辛)です。
カレー

cocoはママたちのを取り分けて食べました。甘口のシーフードはcocoでもおいしく食べられたようです。

ナンをカレーに付けて上手に食べられるよ!
上手に食べられるよ!

おいしいご飯を堪能した後は、当初の目的の場所へ。目的の場所とは損保ジャパン本社ビル42階にある東郷青磁美術館です。私がいわさきちひろを好きなのを知る夫がこちらの無料券をもらってきてくれたので、せっかくだからときてみました。
絵画展

受付を入った後の休憩スペース(展示スペースに入る前)からは、都会の街並みが一望できました。
都会の街並み

スカイツリーと東京タワーが両方一度に見られます。どこにあるかわかりますか?
両方写ってます






正解は…、こちら↓です。(向かって左がスカイツリー、右が東京タワーです)
正解

今回は一眼レフはもっていかず、コンパクトデジカメで撮影です。アップで撮ったスカイツリー。(周りに映っている黒いものはレンズの汚れです。拭いてもとれません。メーカーに頼むとレンズのクリーニングで1万円弱かかるとのこと。買った方が安いかもなので、ただ今、クリーニングに出そうか、どうしようか思案中です…(-_-;))
スカイツリー

こっちは東京タワー。後ろには東京湾も見えます。
東京タワー

近くに見える緑の部分は新宿御苑。以前行ったことのあるプラタナスの並木もはっきり見えました。
新宿御苑

絵(cocoが飽きてしまい、世界の絵本画家たちの部分は見れませんでした。でもいわさきちひろさんの絵は全部見れたので早めに切り上げました。)を堪能したあと、ビルの外に出ると東京都庁がありました。
都庁

近くには某専門学校のビルが。これどうやって作ったんだろうね…なんて話しながら駅へ向かいました。
高いビル

都内までお出かけ②へつづく…。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
