スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

7/21にあった幼稚園の夏祭りのことをアップです。
(この翌日、追突事故にあったのでずっとアップできないままでした。)

同じくこの日、家の近所の公園でお祭りがあり、やぐらや準備の様子や音楽が聞こえてきたら、cocoがそっちの方へ行きたかったようで、“公園のお祭りへ行く~(>_<)”と出かけた直後から大泣きし、幼稚園へ連れて行くパパとママはしょっぱなから大変でした。(公園の近くに住む同じクラスのS君も同じ状態だったとのこと…)

このお祭りでは、事前に各クラスで作ったおみこしを担ぎます。cocoのクラスは“プリン神輿”。多数決でこれに決まったようです。ほかのクラスは“メロン神輿”“ホットケーキ神輿”“おうち神輿”など、かなり変わったお神輿がいっぱい。(過去には“玉ねぎ神輿”もあったそう…)
1

“プリン神輿の前で記念撮影”
2

おみこしを各クラス担ぎます。年少さんは一番短い距離を行きと帰りに分け交代で担ぎます。
cocoは後半担当だったので、最初はおみこしの後ろを歩きました。
3

“わっしょい、わっしょい!” 事前にクラスで練習していたようで、上手にできました。
6

幼稚園の園庭に到着です。
4

到着したので、おみこしを下します。
5



おみこしが終わったら、ゲームコーナーになります。それぞれのゲームはお母さんたちと先生たちが集まって準備しました。私は事前の準備ではなく、当日の担当のかかりになりました。

まず最初にしたのは“絵合わせ”です。係の方が出す動物と同じ札をあげます。
7

次は箱の中に何が入っているのかを当てるゲームです。“当たるかな?”
8

当てることができたので、賞品のバッチをもらいました。(このバッチ名札の上に付けてあります。翌日、洗濯をするときについているのに気が付かず、名札もろとも洗ってしまいました…(>_<))
9

次は的当てです。ガムテープの芯を的に当てます。
10

パンダさんを一つ倒すことができました。
12


次はサイコロの絵合わせです。サイコロを振って同じ動物(3種類)の絵を合わせます。cocoは2回やって、2回とも合わせることができました。
13

ママが担当の係をやっている間、cocoはパパと一緒にほかのゲームを回りました。
迷路や魚釣り、お化け屋敷もちょこっとだけ入ったようです。
いろいろできて楽しかったようです(*^_^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。