スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプロン

今日のアップは6月初めに作った幼稚園用のエプロンと三角巾です。

cocoの幼稚園は食育に力を入れていることもあり、その関係で年数回、幼稚園でお料理をしたりするようです。
(お料理に興味のあるcocoにとっては、すごく合っているなと思えた行事の一つ。coco本人も楽しいようです。)
1学期の終わりに自分たちで育てたいんげん豆を収穫して、調理して食べたようです。

お料理する時に使うエプロンと三角巾は入園準備品の一つにあったので、入園してからあわてて作りました。

こんな感じにできました。型紙は以前作ったスモックの型紙を利用し、袖を短くしただけです。
三角巾はネットに出ていたレシピを使って作りました。
エプロン着たよ!

後ろ姿。
後ろ姿

エプロンと三角巾
全体

目印に付けたのはうさぎさん。お着替え袋とか、レジャーシート入れ、エプロン袋などにもこのうさぎのワッペンを目印としてつけてあります。あと三角巾の端とポケットの端にレースをつけてみました。
ウサギ

布は新たに購入せず、家にあったものを使ったので、シンプルなエプロンになりました。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。