スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて挑戦

先日(7/19)、ママは人生で初めてのことに挑戦してきました。

それは…、“ペディキュア”。

指の爪のマニュキュアさえ、人生で数数えるほどしかやったことありませんが、
今回初めて足の指の爪にペディキュアをやってもらいました。

“あんまりきれいな足ではありませんが…”こんな感じになりました。
ペディキュア

“アップするとこんな感じです。”…下の花の真ん中には小さいキラキラした石がはめ込まれてあります。
色もピンク色で、派手すぎず、地味すぎず、かわいらしい感じに仕上げてもらいました。
ペディキュアのアップ

通常、お店で指10本してもらうと10000円くらいかかったりするらしいのですが、
今回cocoが通う幼稚園の園ママにやってもらったので、両足で1500円でやってもらえました。
お店に行ってやってもらうのは高いし…、敷居が高いので行けませんが、同じ幼稚園ママのおうちで、
同じバス停の園ママと一緒にやってもらったので、安心してやってもらうことができました。

小指の爪なんか、すごーく小さいのですが、なんとかきれいにしてもらうことができました。

ちなみにこれはジェルネイルというのらしく、シンナーを使ったマニュキアとは違って臭いもせず、
機械に入れて乾かすので乾くまで固まってなくてもいいし、期間も3週間くらい持つらしいです。

今回手の指にやってもらってもよかったのですが、
足の爪にやってもらったのは、今が夏でサンダルを履くから。
一緒にやってもらったEちゃんママは、赤色に黄色いひまわりの柄を入れてもらっていたのですが、
それも夏らしくてよかったです。

“気分が上がるよね~(*^_^*)”と二人で気分よく帰りました。

家に帰ってきて30分くらいしてから、cocoをバス停まで迎えに行ったのですが、
ママの足を見せたら、“ママの足、かわいい~(*^_^*)”を連発。
かなり気に入ってくれたようです。

その後、cocoも“ペディユキアつけているごっこ”をしていたようで、
“cocoちゃんは(足の爪に)黒系でハートとプリンがついているんだよ~”なんて言っていたcoco。

cocoちゃんは大きくなってから、やってみてくださいね…(^_^;)
(cocoちゃんはママより女の子らしいのでたぶん大きくなったらやるんじゃないかと思うママ)

夫の反応は…。
ちなみに夫はこの日、会社帰りに同期と仕事帰りに一緒に飲んできて、かなりヘロヘロに…。
いつもよりご機嫌な酔っぱらいの状態で横になってしまった夫。お布団までは運べないので、毛布代わりにバスタオルをかけてあげ、そのままほっておくことに…。

結局、ママの足を見たのは、翌日になってからです。

ペデュキアをすること自体、見せるときに驚かそうと思っていたので、黙っていた私。
いつも“hiromisaちゃんは、女の子 女性でしょ!”といわれるくらい
女性らしくないところも多々ある私が、ペデュキアをしたことに、少々びっくりしていました。

“でも色も派手すぎず、いい感じだね…”とのこと。

ペデイュキアなんて、やったこともなかった私ですが、
ちょっぴり女性らしさに目覚めた(!?)出来事でした。






スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。