

すごい寝相…

7/12 スイカ割大会の前日。炬燵の下を見ると、cocoがすごい格好で寝ていました。

“cocoちゃん、それはちょっとお行儀が悪いですよ…(^_^;)”
7/12 すごい寝相

ついでにcocoの顔のアップ。向かって左のまぶたの上、少し腫れているのがわかりますか?
顔のアップ

この日の朝、気づいたのですが、cocoの右目のまぶたが赤くなって腫れていました。
10日、12日とプールをしたので、その影響か、または物もらいかなと思ったのですが、
感染系の病気だと困るので、念のため、眼科に行ってから幼稚園に行くことにしました。

視力検査から、機械を使っての検査等、いろいろしてみて、わかったのが、
涙の成分には脂分があるのですが、その脂分を分泌するところ(マイボーム腺)が、詰まってしまって、炎症を起こしているとのこと。しこりがあるので、それがあるとまた炎症を起こしやすいので、処方した目薬を長めにさしてくださいとのこと。

幼稚園は行っても大丈夫ですが、プールはだめとのこと。
来週、再度見せに来てくださいとのこと。
とりあえず、目薬と抗生物質のお薬を処方してもらいました。

今は処方されたお薬を飲んでいます。
粉薬はお口に入れて、お水を少し入れてあげると、粉が出ないように口を閉じて、あとは自分でコップからお水を飲んで、一人で飲めるようになったので、大変楽になったママ。

今、ママをてこずらせているのが、目薬の方。
cocoは目薬にまだ慣れていないようで、かなり嫌がります。

“目に入れるの嫌!”って言って、目をつぶったり、腕で目を隠したりするcoco。
でも“目薬はお目目に入れるお薬だからしょうがないじゃん。お目目に入れないと治らないよ!”と言って、cocoと格闘するママ。
しまいには“目をつぶってならいいよ!”と言い出すcoco。しょうがないので、横に寝させて、目をつぶったままのところにお薬をつけて、何とか目の中に入れようとするママ。ときどき、coco薄目を開けたりするので、その機会を逃すまいって感じで、頑張って目薬をcocoの目の中に垂らすママ。

早く目薬になれてほしいと、切実に思うママでした。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
