スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登園1日目

記念すべき(?)幼稚園1日目の格好
初登園の日

登園初日しょっぱなから“森へ行く日”でした。
年数回同じ市内にある森に出かけて自然の中で学ぶ日があります。
ので、森に行って蜂などに刺されたりしないよう“暗い色のお洋服は禁止”“半袖はダメで長袖着用”等いろいろな諸注意があって準備が大変でした。

そして1日目ということもあり、この日は行きも帰りもママの送り迎えでした。
最寄駅まで歩いていき、駅からはバス。行きは良かったのですが、帰りはと~っても大変でした(>_<)
1日目から午後2時くらいまでだったので、かなり疲れたようで、最寄駅から自宅まで歩き出した途端、
“歩けない…”とぐずりだし…。

ところどころママが抱っこして、“あそこまでは自分で歩こうね!”“うん。”って答えるものの、
その場になると“歩けない…”。
ママが家まで抱っこしようにも15kg+荷物を持って、大人が普通に歩いて10分以上かかる道のりを歩くのはかなり大変で無理。

なんとか歩いてもらおうとしたのですが、疲れているようでほんとにグズグズ…。
しょうがないので、“ママは行くよ!”と言って、歩き始めることに。
そうすると“置いてかれる…”って思うのか、大泣きしながらあわてて、歩き始めるcoco。

そしてママが様子を見るために後ろを向いて少し待っていると、
同じく歩きを止めて、またしゃがみこむcoco。
しょうがないので、また前を向いて歩き始めるママ。
またまた大泣きしながらママの後を追い始めるcoco。
また様子を見るために後ろを向くママ。そして立ち止まるcoco。
その繰り返し…。

途中、cocoの大泣きぶりに周りの大人や小学生たちの視線が痛いママ…(>_<)

なんとかマンションの下までたどり着いたcocoとママ。
そしてそこでも“階段が上がれない~”と大泣きするcoco。
あまりに泣くので、その声を聞いた小学生の男の子が心配してきてくれる始末。

それからやっと3階までのぼり、自宅にたどり着いたママとcoco。
とっても疲れた一日でした。

cocoちゃん、泣きたかったのはママの方よ…、ほんとに…(>_<)


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。