スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南知多ビーチランド

えびせんべいの里の次は“南知多ビーチランド”にいきました。

ここではいろいろな海の動物に触れあうことができます。

最初は、“あざらし”をナデナデしました。
あざらしをなでなで

あざらしさん、かわいい表情をしていました。
あざらしさん

次はアシカさんをナデナデです。
アシカさんもなでなで

写真はないですが、イルカさんにも触りました。

ペンギンさんたちもいます。
ペンギンたち

ここでは餌やりを体験できました。
ペンギンにえさ上げ中

そのあとイルカの水中ショーを見ました。通常のダイナミックなショーではなく、イルカの水中での様子や、イルカの生態がわかる面白いショーでした。
イルカの水中ショー

スタッフの人の指示がでると、ボールも上手にお片付けできました。
ボールをお片付け

今度はスタッフの人の指示がテレビ画面越しでは、イルカは理解できるのでしょうか…?という実験。
テレビでも

テレビ越しでも、イルカはちゃんと指示を理解し、指示通り(背面泳ぎ)にすることができました。
背泳ぎ

あと人間を救助できるイルカになる訓練をしているとのことで、人間を救い上げて、上に連れて行く様子も見せてくれました。ただ、今の時点では餌がないと助けてくれないそうです…(^_^;)
救助中

ほかにも箱の中に入っている材質のものを当てたり(金属のものを指定したら金属のものが入っている箱の前でうなずいたり)、いろんな芸というか習性を見せてくれました。

水中ショーが終わった後で。イルカと記念撮影をしたかったのですが、イルカが(cocoも…)うまく映ってくれませんでした。
イルカと記念撮影

途中、撮れたかわいいイルカの表情。
かわいいイルカ
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。