スポンサーサイト


今、話題のスポットへ。

5月29日に、都内に用事があったのでそのついでに今とても話題のところへ、お出かけしてきました。

“高いでちゅね~!”“ほんとだね~”と、上を見上げるパパとcoco。
高いね~!

二人の目線の先にあるのは↓こちらのスカイツリー。(周りに見えるうっすら黒いものはレンズについた汚れです。クリーナーできれいにしてもとれませんでした…)
スカイツリー

JR錦糸町からバスでスカイツリーまで。
乗ったバスは墨田区が運営している“すみまるくん”南部ルート(全部で3ルートあります)です。通常、普通のバスを利用すると200円かかりますが、このすみまるくんだと大人1人100円でスカイツリーまで乗れます。

本当は押上駅まで乗る予定でしたが、手前のツリーがすぐ近くで見えたところでたくさんの人が下りたので、
私たちも一緒に下りてしまいました(本当は押上駅まで行った方がよかったと…後で思いましたが…)。

初めてこんなに大きく見えるスカイツリーに、思わずカメラを向けてカシャカシャ。
私だけでなく、周りの人たちも上もむいて撮影してました…(^_^;)
ビルの合間から

ツリーの真下まで行く途中に、たいやきやさんの“たい夢”を発見。
こちら某番組で紹介されていた、冷やしたい焼き“夏鯛”を食べてみたくて、さっそく寄り道です。
カスタードはすでに完売していたので、こしあん+ホイップクリームを食べました。
これからのことを考え、1個を三人でわけっこです。

“冷たいでちゅよ~!”…ちなみに食べた感想は“おいしかった♪”です。
冷やしたい焼き

ツリーのすぐ横の川沿いもきれいに整備されていました。ちなみに↑のたいやきやさんはこの川沿い(写真右手)にあります。
川沿い


新緑とスカイツリー。ほんといいお天気です。この日、お昼ぐらいから曇って、夕方から夜にかけては急な雨や雷雨があると予報されていましたが、6時過ぎに家に帰るまで雨に降られることもなく、傘を差さずに済みました。ほんとにラッキーです♪
(夜7時過ぎから雨が降り出し、そのあと雨が本降りになり、夜中まで雷さんが賑やかでした…)
木とスカイツリー

スカイツリーの足元にたどり着いて、外のエスカレーターを使って、4Fに。
夫が“行ってみるか?”と聞いてきた水族館には目もくれず、ある場所を探していたのですが、なかなか見つからず。結局、スタッフの方に聞いて、たぶんここだと思われる場所に行ってみることにしました。

どこに行きたかったのかというと…、↓こちらの石のモニュメントです。
石のモニュメント

なんでこちらの石のモニュメントかといえば、こちらの下の部分に立って上を向いて写真を撮ると、
スカイツリーが石と合わさってきれいに写真に収められるというのを某テレビ番組でやっていたのを見たからです。ちなみにこちらも短いですが行列ができており、撮影するまでに5分くらい並びました…(^_^;)

こちらは石の真ん中のスペースの少し手前で撮ったもの。こんな感じなのかな?
モニュメントの間から

ちなみにこちらは石の真ん中のスペースから撮ったものですが、逆光過ぎて全然ダメでした。構図もなんかいまいちだし、もう少しどうすればきれいに写真に納まるか調べてから、再度挑戦する…かもです。
逆光

ママが撮って、その後パパが撮っている間、ママはcocoちゃんをモデルに撮影です。
モデル中

本意ではないものの、希望していたところで写真を撮れたので、
お昼ごはんです。
平日なのにかなり混んでいた東京ソラマチ。
当初は比較的早く順番が来そうなファーストフードや、行列が少なそうなお店やフードコートに並ぼうかと思っていたのですが、せっかくここまで来たのだから…ということで、食べてみたかったお店の行列に並ぶことにしました。

並んだお店はラーメンの“六厘舎”です。ちなみにならんでから中に入って椅子に座れるまで45分くらい待ったでしょうか?

こちらはつけ麺が有名です。初・六厘舎です。ちなみに小さい子供の分はスープ(ちゃんと具も入れてくれてありました)がサービスということで、2つ注文したうち、片方を大盛りにしてcocoに取り分けて食べました。ちなみに小さいオレンジジュースも子供はサービスでもらえ、かなり喜んでいたcoco。つけ麺もおいしく、サービスも感じもよかったのでまた来たいのですが、あの行列はちょっと…と思うパパとママ。通販もしているので、今度はそちらの方が並ばなくていいかしら?
初・六厘舎

ご飯を食べておなかがいっぱいにあった後は、8Fにあるドームガーデンの方に行きました。
こちらでスカイツリーと記念撮影です。


“cocoもスカイツリーでちゅ!ダブルスカイツリーでちゅ♪”…最近cocoに“スカイツリーやって!”というと、こういう風に手を挙げてやってくれます(*^_^*)
cocoもスカイツリー

次はパパと一緒に記念撮影です。
パパとcoco

そのあとは、パパとママをcocoちゃんが撮ってくれました。
“うまくとれたかな?”
パパとママ①

“次はどうかな?” cocoちゃんが立ったままパパとママを撮ると、スカイツリーは確実に入らなそうだったので、cocoちゃんは下に座ってもらい、そしてママたちにカメラを合わせ撮ってもらいました。
でもさすがにスカイツリーを写真の中に上まで入れてもらうのは、まだ無理のようでした…(^_^;)
パパとママ②

こちらもドームガーデンからとった、ビルに映るスカイツリーです。
ビルに映るスカイツリー

写真撮影をした後は東京ソラマチの方を少し見て、お土産を買って帰宅の途につきました。

“疲れた~!”バス停の前の石に座り込むcoco。
休憩中

そこに座ったcocoを写真に撮る夫。さらにその様子を撮るママでした。
モデル中

東京ソラマチ入り口(反対側の方にも入り口はあります)。
東京ソラマチ

帰りはすみまるくんではなく、普通のバスで帰りました。

この日は平日なのにオープンしてから間もないこともあり、かなり混雑していたスカイツリー&東京ソラマチ。
今度来るときはスカイツリーの展望台に行けるように、人出が落ち着いた頃にまた来たいなと思っている、パパとママとcocoでした。


スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
