スポンサーサイト


立て続けにショックな出来事

本日2件目のアップ。

昨日、少々ショックなことがありました。

それは、フードプロセッサーが壊れたこと。
結婚前にいろいろ買った時のものなので、ほぼ9年弱、我が家で頑張ってくれたものです。

先日、粉から作るピザをやったんです。
その時にフードプロセッサーの中に粉とオリーブオイル、塩、牛乳を入れて
混ぜたのですが、それが悪くてモーターがだめになってしまったのか、はたまた寿命だったのか?
昨日使おうと思って電源と材料を入れて押してみても
うんともすんとも言わず…。

残念ながら、お別れすることになりました。


フードプロセッサーが使えないので、
安かったしょうがを3パック分とその後にキャベツをみじん切りにしようとしていた私は、家にあったハンディーフードプロセッサー(上記の置いて使うタイプではなく手に持って使うタイプ。バーミックスという商品名のもの。)を出してきて使うことにしました。

こちらはまだ引っ越しの時の状態で紙とガムテープで巻かれてありました。
手ではうまく剥がせなかったので、ハサミを使って剥がしだしました。
その時、うまくキレなかったので、力を入れてチョキンと切ったところ、
その直後に見えたゴムに巻かれた針金部分。

一瞬、“( ̄0 ̄;アッ”っと思った私。

よくよく見てみると、なんとコードを切断してしまっていました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あまりのショックと、自分のおっちょこちょいぶりに |||(-_-;)||||||どよ~ん と落ち込む私…。

これ高かったのに…(ノд-。)クスン

というわけで立て続けにショックなことが起きた昨日の晩。
昨日は餃子を作ろうと思っていたのですが、このショックで別メニューに変更となりました。

昨日は2個電化製品がだめになってしまったのですが、
ここ1年弱、電化製品の買い替えが続いています。

最初は昨年の夏のオーブンレンジ(約8年)を皮切りに。
そして、引っ越し後にもいくつか続いていたんです。

まだ4年もたってない冷暖用エアコン(外の機材が壊れていたようで、修理に何万もかかるということで、新居に持ってくるのを断念)が1台。まさか4年もたたずにだめになるとは…。

さらに結婚の翌年に買った8年頑張ってくれた同じく冷暖用のエアコン。
引っ越しの作業賃、取り付けに1台12000円(ちなみに取り外しは8000円)かかるので、
電化製品の寿命と新品の製品の値段と電気代を考慮した結果、買い替えた方がいいということで
こちらも処分。

先日の引っ越しでエアコンを2台とも処分。
(現在は新居に新築当時から備品としてついていた12年物のエアコンが一台あるのみ)

そしてその後、そんなに年数がたってないシュレッダーが壊れ、買い替え…。

さらにその後、約10年頑張ってくれたTEL&FAX機が受話器の接続部分の不良でだめになり…。
(部品だけ交換すれば大丈夫そうだったが、部品の保管期限が過ぎていてメーカーにもないということで、修理不能)

そして6年半頑張ってくれたパソコンもハードディスクの不良と寿命で買い替えることになり…。

おまけに夫の学生時代?または大学卒業直後?から使っていた扇風機も処分となり…。

というわけで、この1年弱というよりこの3か月くらいに立て続けに、
電化製品が壊れたり、処分することに…。

おかげでオーブンレンジに、シュレッダー、パソコンにTEL&FAX機、
そしてこれからエアコンに、扇風機も買う予定であり、いろいろと電気屋さんに貢献している我が家。
エアコンまで入れると30万前後と思うと、( ̄□ ̄;)ギョッとする金額です。

新婚と同時に買って丸9年選手なのは、あと冷蔵庫、洗濯機、掃除機、アイロン。
特に冷蔵庫と洗濯機よ、頑張ってくれ~!!と切実に思う私。

引っ越しが多いと家電が壊れやすいとはよく聞く話ですが、
あと電化製品の10年寿命説もほんとだな~と実感してます。

今後の家電製品の買い替え用に備えて、家電購入用の積み立ての大切さを実感した私です…(^_^;)



スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
