スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦

前回の記事でcocoが使った布で作ったものは、
↓こちらの帽子(内布に利用)です。以前使っていたぷーさんの麦わら帽子が、頭は入るものの小さくなってしまったため、保育園の預かり保育や公園に行くときように作ってみました。

帽子は今まで気になっていたものの、作ったことはありませんでした。
ちなみに写真の帽子は2個目に作ったものです。1個目は54センチで作ったら大きすぎたり、おまけにひも通しの部分に紐が入るものの、生地の継ぎ目のところでつっかえてしまい、1周できず…。見事失敗作になったので、2個目は1個目の時よりサイズを小さくしたり(54→52)、いろいろなところを、丁寧に処理(縫い目の横にステッチをかけたり…等)して作りました。

“似合っているでちゅか?”
似合うかしら?

写真を撮っていたら“おばけだぞ~!”と言ってくるかわいいcocoおばけ…(^_^;)
お化けだぞ~!!

表布と内布の感じの雰囲気も合ったので、よかったです。
横顔

布は表布は新規に購入、内布はもらったものです。
1個目が失敗作にならず、2個作れればまだましだったのですが、
西○屋等で売っているものよりか、値段が高いものになってしまいました…(-_-;)

でもcocoが“ママが作ってくれた帽子♪”って言って喜んでくれているので、
“まっ、いいか?”と思うママ。
個人のハンドメイドは採算性よりか、喜んでもらえた時のうれしさや、完成した時の達成感が
メインだなと思うママ。

結んだ紐の先には、ひもが抜けるのを防止するのを兼ねて、星形のビーズ(?)をつけてみました。
後ろの飾り

大事に使ってね、cocoちゃん。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。