スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレの最後の日

3月14日は、昨年度行っていたプレ教室の最後の日でした。

その日のお弁当。
プレ最終日 お弁当

その日はゲーム大会で、3種類のゲームをみんなでやって楽しみました。
↓は、その時にもらった王冠(その前のプレ教室で作っておいたもの)です。
王冠

王冠をかぶって、“はい、ピース!”
ピース

“ロールパンナちゃんのメダルをもらったよ。”
ロールパンナちゃん

ほかにもこんなに景品のメダルをもらったよ♪ こちらはプレのティールーム(お茶を飲む時間)で、ママたち(パパも)頑張って作っておいたものです。
ママたちの力作 メダル


あと以前にもアップしたかもですが、こちらの↓指人形も事前にママが作りました。(もらうのは自分のママが作ったもの)
ママたちの力作 指人形

これらを同じく事前に作ったペットボトルのバッグに入れました。

ゲーム大会の後には、おひるごはん。
お昼御飯が終わった後には、先生たちが1年間ときどき撮っていた写真をまとめた映像(音楽付き)をみんなで鑑賞して、1年を振り返りました。ほかのママたちと“大きくなったね~”と“このころはママにくっついていたね~”とか、かわいらしい写真を見ながらなつかしみました。

そのあとは園長先生が来て、“修了式”をしました。
園長先生から子供たちに修了証が渡され、思いがけずママたちにもそれぞれ修了証が渡されました。
そして、ママたちからも1年間お世話になった先生3人に、それぞれの子供とメッセージを書いたものを
渡しました。喜んでいただけたようで、うれしかったです(*^_^*)

最初のころはちょっと緊張していたプレですが、途中からママ自身慣れて、とても楽しいプレ教室の時間でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。