スポンサーサイト


引っ越し前に…その①

3月の下旬に転勤が決まり、神奈川にいるうちに行けるところは行っておこうと思って、
いろいろ出かけたママとcoco。

その一つが“多摩動物公園”です。
ここにはある動物をcocoちゃんに見せてあげたくて、きました。
途中、道を間違え、多摩川を渡り国立市のほうまで行ってしまったのですが、何とか
たどり着くことができました。

一番最初に見たのは「アフリカゾウ」。

アフリカゾウの前にはアフリカゾウの耳の模型がありました。大きいですね~♪
ゾウの耳

その向かいにあったのは、アフリカゾウの足の型。cocoがすっぽり入ってしまいます。
ゾウの足

アフリカゾウの近くにはキリンさんもいました。
キリンさん

途中、軽食を挟み、次に乗ったのは「ライオンバス」。このライオンバスに乗るとサファリパークのように、ライオンさんのコーナーをバスに乗って通り抜けることができます。結構人気があるようで、だいぶ並びました…(>_<)

くつろぐライオンさんたち
ライオンたち

バスの通るコースの横には木製の台(そこに骨付きの肉があったりする)があり、そこにライオンが乗ってくるとかなりまじかでライオンを見ることができます。

運よく、私たちが座っている側が台に近付いたときに、ライオンがバスの近くまで来てくれました。

こんなにアップのライオンさんが見れました(*^_^*)
ライオンバス

かわいらしい感じもしますが、ガラスがなかったら頭をかぶっとされそうで、やっぱり怖いです…(^_^;)
ライオンがこんなに近くに…

大迫力のライオンさんを満喫した後は、当初の目的の動物のところへ。

それはこちら↓です。
コアラ館

そう、コアラを見るためにこちらにやってきた私たち。
先日、パンダを見たので、次はコアラを見せてあげようと思った私。
(cocoも見たがっていたので…)

コアラも並ぶことなく、比較的スムーズに入って見れました。
寝てるのかな…?

ユーカリの葉っぱを食べるコアラさん。
食べてます

肝心のcocoの反応ですが、コアラを見てすぐに「もういい!」ってなり、しまいには「コアラ、見たくないもん!」と言い出す始末。ママの頑張りは報われず…(-_-;) 親の苦労、子知らずでした。

コアラを見た後は、近くにあったカンガルーの置物の前で記念撮影。

cocoカンガルーでちゅ♪
cocoカンガルー

その後は、

アジアゾウを見たり…、
アジアゾウ

トラを見たり…、
トラ

オオカミを見たり…、しました。
オオカミ

あと、オランウータンの綱渡りも見たかったのですが、とっくに時間帯は過ぎていたので、見れず。
オランウータンの通り道

帰りは疲れていたので、園内を走るバスで入り口付近まで行き、多摩動物公園を後にしました。

そして、このまま家に帰ったのかと思いきや…その②につづく。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
