

あれは…何??

5/8の出来事。
私が朝、洗濯物をベランダで干していると、空に何か飛んでいます。

“あれ、飛行機? でも飛行機にしては遅いけど…。じゃあ、ヘリコプター? でも違うな…。”と思って
目を凝らしてみると…、

見えたものは某会社の名前が大きく入った飛行船でした。
飛行船

私の一眼は望遠がないので、あわててコンパクトデジカメを持ってきて撮ると、
先ほどよりか大きくとることができました。
5/8 飛行船のアップ

前にも見たことがあるような気がしますが、でもめったにないことなのでちょっとびっくりした私です(*^_^*)

追記:数日前に見たテレビで、この会社のCMにこちらの飛行船が出ていました。
ちなみにこの会社のホームページを見たところ、この飛行船は「スヌーピーJ号」というらしく、

“「メットライフ アリコ」に早く親しんでいただきたいという願いから、飛行船「スヌーピーJ号」が日本の各地を旅しています。皆様の街の上空で飛行船を見つけた際は、どうぞ手を振ってください。
今後「スヌーピーJ号」は、様々なイベントやスポーツ大会を上空から撮影したり、社会貢献活動の一環として活用するなど、幅広く登場する予定です。(メットライフアリコHPより) ”
とありました。

最初はCMの撮影用かと思っていましたが、全国各地を飛んでいるようです。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
