スポンサーサイト


芝桜を見に…

4月12日。芝桜を見に千葉市若林区の富田都市農業交流センターに行ってきました。

こちらは徳川家康が鷹狩のために作ったという東金御成(おなり)街道をまがってしばらく行ったところにあります。
※御成街道…、九十九里方面での鷹狩のために徳川家康が土井利勝に命じて造らせたほぼ一直線の道路、船橋から東金までの間だけでも37キロメートルに及ぶ。(Wikipediaより)

この時はまだ桜もきれいに咲いていました。
芝桜

きれいなピンクの芝桜です。
ピンクの芝桜

芝桜はとってもきれいでしたが、まだ見ごろの状態ではなかったようです。
ほかの方のブログで拝見した写真では、あと1週間から10日ほどあとのほうが、もっと満開できれいだったようです。行くなら、4月下旬から5月のゴールデンウィークのあたりがいいようです。

来年はもっと見頃のころにきたいと思った私です。
(でもちょっと距離が遠いので、頑張ってこられるかな…)

芝桜を堪能できるようにと今年作られたという、木の橋の上から撮影しました。
橋の上から

芝桜とcoco。
cocoと芝桜

次はパパと芝桜。相変わらず、写真写りのいい夫です。
パパと芝桜

青空と花がきれいです。木陰に入るとさわやかな風も吹いてきてとても気持ちがいい日でした。
芝桜 タテ

芝桜を堪能した後は、奥のほうにある池の周りを散歩して、入り口付近の建物まで戻ってきた私たち。
そこでしばし休憩です。

“パパ、桜がきれいだね(*^_^*)”“ほんとだね~、cocoちゃん”という
パパとcocoの会話が聞こえてきそうな一枚です。
パパとcoco

パパとcocoで記念撮影。cocoはこの後から撮影拒否をして、ママにまともな写真を撮らせてくれませんでした。
パパのおひざに…

芝桜を堪能した後は、近くにある“おなりミルク工房”のアイスクリームを食べて休憩です。
バニラと珍しい“ピーナッツ”を買ってみました。両方ともおいしくいただけました♪
アイスクリーム

アイスクリームを堪能した後は、再び御成街道を通って別のところへ。
途中、御成街道は道が細い部分もあったりしたのですが、歴史を感じさせる門構えのおうちがいくつもあり、
ほんの短時間、お侍さんのいた時代にタイムスリップしたかのような気持ちになった夫と私です。

この後行った先は、某病院。
夫の元同僚のかたが、けがで入院されていて、そのお見舞いに。
その方もcocoと同じくらいの姪御さんがいるということでcocoもかわいがってもらいました。

そして病院を出て、家に戻りました。

※この日の後日談…。

このお見舞いに行くときに、cocoがベビーカーに乗っていったのですが、
帰りに車にcocoを乗せた後、見事ベビーカーとベビーカーに乗せたバックを見事病院に置き忘れ…。
おまけに2~3日気づかず…。

2~3日してベビーカーを使おうと思って、車(普段車のスペースに置いてある)の中を探しても見たらない…。
もしかしたら…と思って病院に電話をしてみると、ベビーカーの落し物が届いていますとのこと。

再度、この病院に取りに行き、元同僚の方のところにも顔を出し、おっちょこちょいぶりを披露してしまいました。ちなみに一緒に置いてあったバッグですが、バッグもちゃんとありました。運よく貴重品は入っておらず、
使用済みのおむつが2つと、私のバッグインバッグとその中に出そうと思って入れていた懸賞のはがき(旧住所で記入していたもの)が数枚とレシートなど…。

とりあえず、無事に出てきてほっとした私たちです。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
