スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難解なナゾナゾ

だいぶ前からcocoの言葉も理解力もかなり発達してきている様子。

最近ではお出かけの時に“ナゾナゾ”などもやるようになりました。
おもに動物ネタが多いかな?


ママ: “背が高くて、黄色い動物はな~んだ?”

coco: “う~ん、アッ、わかった! キリンさん(*^_^*)”

ママ: “正解!”

こんな感じで繰り広げられています。
そして、ときどき“cocoも出すよ~!”っていって、
ママにナゾナゾを出してくれます。

そのナゾナゾがかなり難解なんです…(^_^;)

たとえば、

①“大きくて、ちいちゃいものな~んだ?”とか
②“パンパンしていて、ふわふわしているものな~んだ?”とか。

このほかにもいっぱい出してくれましたが、あまりに難解すぎて質問を忘れてしまいました…(^_^;)

というわけで大人では答えるのが難しすぎるcocoちゃんのナゾナゾです。

ちなみに①はぞうさんまたはウサギさん、②はパンとのこと。

答えが2つあるし、ぞうさんは小さくないぞ~!!と思ったママです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。