

心に響いた言葉いろいろ

・幸せの第一条件は、今の自分をすてきだと思えること。

・栄養のバランスが取れると、むやみにおなかが減ったり、イライラしなくなる。

・りんご酢・はちみつ・水 → 1:1:6 で割る 肌荒れにいい

・あなた自身を除けば、誰もあなたに不幸を強いる人間なぞいない (森瑶子)

・家族というのはお互いの喜びや苦しさを他人のだれよりも親身になって分け合う、人間同士の関係ではないでしょうか。夫婦の愛が中心になって親子の愛が縦糸になり、兄弟姉妹が横糸になって織り出されるのが家族という、温かな織物なのでしょう。(瀬戸内寂聴)

・「トシなんてねぇ、三十五から先はなくなんのよ。その人の持っている味だけに何のよ。」(田辺聖子)

・子育ては損得で決めるものではない

・お金は儲けるまでが半製品、使って初めて完成品。(邱永漢)

・仕事で失敗しない秘訣…ビジネスの場で「仕事は97%まで半分の力、残りの3%に全力を尽くそう」とはよく言われる言葉。最後のチェックを慎重にすることでミスはぐんと減るそうです。

・不況のために、お金がないために持てないというような夢など、所詮はお金で買える夢に過ぎない。夢とは、劣等感やハンディを乗り越えても手に入れたいと思う志の高さのこと。(池田理代子)


・「神様は、乗り越えられないほどの悲しみは人には与えないんだよ。楽しい時間は長くは続かない。それと同じで、つらい時間も長くは続かないんだよ…。」

・「もう一度生まれ変わったら何になりたい?」
「もう一度、自分になりたい。」
「なぜ?」
「私であることが好きだから…。」(アシュリー)

・結婚に迷う人って、結婚前からカタログを見るみたいに相手を分析するでしょ。先に見ようとするから結婚できなくなるんです。すべて見てしまったら、覚悟なんてできない。「後にも先にもこの人が好き。だから結婚する」でいいんです。

・ずっと砂浜をおんぶされていて、ある日突然おろされても、自分の足跡が何もなかったらどう歩いたらいいかわからない。自分の歩いた道を示せるような仕事や趣味を持たないと。

・「いやなことが同じ」なら一緒に生きていけると思う。

・「強く願って、一生懸命取り組んでいるとみている存在が必ずいるんですよ。それは“人”かもしれないし、何かの“神様”のようなものかもしれないけど…。

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
