スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳でも…

最近は言い訳が上手になってきたcocoと書いたママですが、
時にはあんまりうれしくない言い訳の仕方もあります。

それはごはんの時のこと…。

朝ごはんはどうしても食が細いようで、
量的にはそんなに出していないのにもかかわらず、完食させるのが大変なcoco。

cocoも最初はcocoも“おなかがすいた~”なんて言っていたりするのですが、食べてちょっとすると
“おなかがすいていない”なんて言って、食べなくなります。

ママもいろいろ手を変え品を変え、食べさせようとするのですが、これがまた大変で…。
そんな時、cocoは食べたくないばかりに、あることを言います。

coco; “ママの作ったご飯、おいしくないもん!”

ママ: Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


つまり、おいしくないから食べられない→食べなくてもよくなるのでは…と一生懸命考えた
言い訳なのでしょうか…?

このセリフで大きくキレることはありませんが、たいていはうまくやり過ごしますが、やっぱり疲れているときはちょっとだけ“カチン (-""-;)”とくるママです。

“言い訳するならもっと別の言い訳を考えて頂戴!!”とちょっと思うママ

こんな風に口も達者になってきたcocoです。

補足:時にはこんな子憎たらしいことも言うようになったcocoですが、
普段の時は“ママ、おいしいご飯を作ってくれてありがとね(*^_^*)”ってよく言ってくれる、
やさしいcocoちゃんです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。