スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coco語録・その3

カメラの中にいっぱいたまっている写真データが新しいパソコンに移せていないので、
今日もcoco語録です。

・つみきり…“つみき”や“つめきり”のことではありません。“ふみきり”のことです。以前はちゃんと踏切と言っていた気がするのですが、少し前から“つみきり”っていうようになりました。なんど“ふみきり”だよっていっても、なおらず…。たぶん“ふ”の発音の仕方がわかっていないのかなとおもったので、“「ふ」は「ふ~っ」って吹くときのようにするんだよ。”って言って教えてあげたら、ちゃんと“ふみきり”って言えるようになりました。

・おととい…昨日、ママが車を運転していたら、cocoが“この道、昨日通ったところ?”って聞いてきました。ママが“違うよ”と答えたら、cocoが“じゃあ、おととい通ったところ?”って聞いてきました。それを聞いて、ママは“cocoの中ではすでに「おととい」っていう概念がちゃんとできているんだ!”と驚きました。
ついこないだまではわかってなかったのにです。最近はいろいろなことをすごく吸収しているcocoです。

・バックライ、バックライ…“バック、オーライ”のこと。これはついこないだまでママは気づいていなかったのですが、パパの影響で言い出したようです。おトイレに入った時に便座に座ったところが前過ぎて下がってもらいたいときや、cocoちゃんと一緒にお布団を引くときにパパが言っていたのをまねした模様です。

いろんなことにびっくりさせられるママですが、“こんなこともできるんだ!(またはわかるんだ!) cocoちゃんすごいね!お姉ちゃんになったね!”と褒めてあげると、すごくうれしそうな顔を見せてくれるcocoです。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。