スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

coco語録

最近はちゃんと書き留めておかないので、
忘れてしまったものもありますが、今覚えているものをアップです。

・アドカド…アボカドのこと。ちょっと惜しいですね…、でもアボカドのことを言いたいんだとわかります。


・かき氷…cocoはおままごとでかき氷を出すのが、なぜか好きです。暑い時期だけでなく、寒い時期も“ママ、かき氷を作ったよ。食べて!”と、おままごとのコップにシルバニアファミリーの小物を全部ごちゃごちゃに入れた物を持ってきます。 寒い時期に“cocoちゃん、寒いときにはかき氷は食べないよ!”と何度か言っていたら、かき氷は寒い時期には食べないと(一応)理解した模様。

そうしたら先日、久々にかき氷を作ってママのところに作ってきました(先日といっても神奈川にいたときかな…)。cocoが持ってきたものは“しょうゆ”と“こしょう”のかき氷とのこと。

cocoちゃん、しょうゆとこしょうのかき氷はあんまりおいしそうじゃありませんが…(-_-;)

ママが“cocoちゃん、できればイチゴとかほかのかき氷にして…”と言ったら、
次に持ってきてくれたのは、“りんご”と“プリン”のかき氷。これだったら、まだ食べられそうです…(^_^;)

一応、かき氷は寒い時期には食べないと認識したcocoちゃんが次に言った言葉は
“かき氷、温めてあげたからね!つめたくないから大丈夫だよ(*^_^*)”

ママ: “・・・・・・・”

かき氷を温めてくれたのは、cocoちゃんの優しい心遣いでしょうが、かき氷を温めたら全然別のものになっちゃいますから!! と、心の中で思ったママでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。