スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月後の心境

今回の引っ越しが決まって、
ちょっと落ち込んでいた時に人に言われた言葉。

“気にいった土地の後は
また、素敵な土地に恵まれるものですよ。”

この言葉に励まされました。

引っ越してくる前の所は1年程だったけど、かなり気に入っていたので、
新しい場所もいいところになるだろう…と、希望を持たせてくれ、前向きな気持ちにさせてくれました。


新しい生活が始まって、1か月…。

特に平日、cocoがいたずらをしたり、いうことを聞かない時にいっぱい怒ってしまったときに、
引っ越してきた当初は“本当だったら、今頃cocoは幼稚園に行って、ママは自由時間を謳歌しているはずだった時間なのに…”と落ち込んでいた私。

(cocoも幼稚園、楽しみにしていたんだろうけど…)

4月からとても楽しみにしていたママの自由時間や、とても気に入った幼稚園、ママが通う予定だった洋裁教室、cocoもかわいがってもらっていた手話サークル…。

手放したものも多くて、そちらに目を向け過ぎてしまうと、ドツボにはまってしまいそうなので、
なるべく考えないようにしていました。

でも引っ越してきた当初に比べて、1ケ月たった今は、ちょっとだけ落ち込み方は少なくなったかな?

少なからず“時薬(ときぐすり)”が効いている証拠かな?

これからcocoの幼稚園が決まって、幼稚園に通うようになればもっと落ち着くのかな?と思ったり。

そんなことを思う、引っ越し1か月後の心境でした…(*^_^*)





スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。