スポンサーサイト


早春の風景 その②

昨日のお出かけの目的の一つは↓こちら。

桜の下を通るミニ列車。
桜の木の下を…

この桜の木の下を通るミニ列車にcocoちゃんをのせてあげたら、喜ぶかなと思って、こちらに来たママたち。
ママは写真を撮りたかったので、パパとcocoちゃんで乗車(大人一人300円、子供3歳以上200円)。
ちなみにこの列車の切符は桜のきれいな季節の土日だと早くに売り切れてしまうようなので、平日と言えど12時前(公園の開園は9時からのところ)に着いた私は買えるかちょっとドキドキしてました。無事購入できたのでよかった~(*^_^*)

まだ学校のある時期の平日の昼間なので、乗客は子どもが少なく、大人が多かったです。
ママ、ここにいるよ!

こちらの列車は、1週20分とのこと。かなり長く楽しめます。
ちなみに人の歩くところを線路があるので、注意を促す遮断機の音(遮断機はないですが…)も人が歩いて主導で押して走ります。雨が降っているときには乗れないタイプの列車です。
停車中

列車から戻ってきて、公園の下の方に行くと桜と菜の花がいっぱい咲いていました。
桜と菜の花

パパとcocoで記念撮影。
パパとcoco

ママとcocoで記念撮影。
ママとcoco

写真を撮った後によく見ると、奥の方まで菜の花が満開になっていました。
奥まで菜の花

次もcocoが楽しみにしていた滑り台へ。パパとcocoちゃんで滑ります。
太陽の滑り台

両脇に桜が咲いていて、とてもきれいです。 
太陽の滑り台 パパとcoco

すべり台がとても楽しかったのか、何度も何度も登ります(このネットの上の横にすべり台の入り口があります)。
何度も登ります

ちなみにすべり台から見る風景が↓。ママもカメラを持って滑りました。
すべり台の上からの風景①

両脇の桜がきれいです。でもこちらの滑り台、滑っているとおしりの血行が刺激されるのかおしりがかゆくなったパパとママ。もう片方の滑り台は平らな表面でした。
すべり台の上からの風景②

この後も桜と菜の花を満喫して、帰った私たちです。
桜の幹と町

桜の木と町並み

この後、帰っている途中からポツポツ雨が降り出しました。
途中、かなり降ってきたので、かなり青ざめた私たち。
なぜなら天気予報に傘マークもなかったので、朝、ベランダにお布団と洗った毛布を干してきていたからです。
(この日運悪くcocoのおむつが夜の間に容量オーバーで少し漏れてしまっていたから…)

でも家の近くになると雨もやみ、ドキドキで家について確認してみると、濡れていませんでした。
すごーくホッとした(^_^)パパとママです。そのあとあわててお布団と毛布をとりこみました。

スポンサーサイト

非公開コメント

夢を叶えるための名言集☆


presented by 地球の名言

人生が輝きだす名言集♪


presented by 地球の名言
プロフィール

 hiromisa

Author: hiromisa
関東在住。
・夫(ジョニー)
・私(hiromisa)
・娘(coco)…2008年7月31日生まれ
の3人暮らし。
coco(娘)は先天性心室中隔欠損症をもって生まれ、2009年2月2日に心内修復手術(心室中隔欠損孔パッチ閉鎖)を受けました。

*コメントのお返事は、サイトをお持ちの方にはサイトに遊びに行かせてもらってしております♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
